※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kafu
子育て・グッズ

3ヶ月から母乳のみの娘が、哺乳瓶を飲まない。1ヶ月ぶりの試み。ピジョンのKタイプを使用。復活できるでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月に娘がいます。
混合でしたが3ヶ月からは母乳のみです。
久しぶりに哺乳瓶(搾乳したもの)を試したところ飲んでくれません。
ピジョンのKタイプを使ってます。
母乳実感の評判がいいみたいですが、1ヶ月くらい哺乳瓶で飲んでない子でも上手く飲めるように復活できますか?

コメント

はるる

うちの子も3ヵ月の頃に久々哺乳瓶あげた時は凄い拒否してましたが毎日少しずつあげてれば2週間ぐらいで慣れてくれました!!
最初のうちは、
私ではなくパパがあげると渋々ですが飲んでくれましたよ!!

  • kafu

    kafu

    久々の哺乳瓶で拒否されるとびっくりですよね(>_<)はじめは母乳になかなか慣れてくれなかったのに、母乳が安定したら次は哺乳瓶かーって。預けたりもしたいので、毎日こつこつ頑張ってみますね(*^^*)

    • 11月22日
min

うちの子も2か月入ったときに
いきなり哺乳瓶を拒否しました!
それまでは、検診やらお宮参りやら
出かける際に腹持ちがいいミルクを
あげていました。2か月手前に
体重増加が22gくらいしかなくて
ミルク足した方がいいかな、と
思っていた矢先に拒絶!
毎日ちょこちょこ続けたり
哺乳瓶もミルクも色々試しました。
少し間を空けると飲んだという
口コミを見つけて実践しましたが
だめでした。なので、うちはそれから
母乳のみです。あきらめました。笑
もともとほぼ母乳のみ
でしたが、出の悪い時などはミルク
にしたい…というのがそのときの
本音でした。
ちなみに哺乳瓶はもともと
母乳実感を使ってました!

  • kafu

    kafu

    お返事遅くなりました。急に哺乳瓶拒否だったんですね。預けたりもしたいので、まずは今の哺乳瓶で続けてみてもだめならなら、哺乳瓶自体を変えてやってみます。それがだめなら母乳のみにしなくちゃいけないかもしれませんε-(´∀`; )

    • 11月25日
がんコ

うちも新生児の時は1日1回くらいあげてたんですが、2ヶ月くらいサボってたら飲まなくてピンチと思ってたんですが…
これじゃ預ける時など困ると思ってて、乳首のサイズあげたら飲んでくれましたよ^_^
あとは、うちのはママじゃない人があげるとしょうがないかなって思って飲んでくれます^_^;

  • kafu

    kafu

    お返事遅くなりました。預ける時に困りますよね。まずは哺乳瓶の乳首を変えてみて試してみます。自分以外の人にミルクもらうのも方法の一つですね!ありがとうございます。

    • 11月25日