![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
シングルマザーで同棲を考えている女性が、父親に会うタイミングについて悩んでいます。引越し後が良いか、今のうちに会うべきか迷っています。
シングルマザー、自分の親への挨拶についてです!
シングルマザーで半同棲から同棲への物件探し中です!いい所があれば現在の場所から退去申請等を踏まえ1ヶ月後などには引っ越したいところです。
状態で言えば、婚約状態みたいな関係で、来年上の子が小学生になるので卒園付近でスムーズに行けば入籍したいよねとイメージしてるところです。
彼の親には挨拶済みです(かなりの遠方のため1度お会いしただけですが)
私の親は母親とは何度も顔を合わせており、母の信頼はバッチリで、同棲や再婚も前向きですが、父とはまだ会ったことありません。(私の両親は車で2、3時間の隣県です)
私の母は、父と1度会って(いつでもいいけれど)、引越しが落ち着いたら顔合わせをした方がいいよね
と言ってました。もちろんその通りだと思います!!
私の父に会うタイミングいつがいいでしょうか💦
母的には、初婚でもないから別に完全同棲前に絶対ってことはないよと言ってました。
仕事が週1平日しか休みがなく、1日しかないので買い物や引越しのことであっという間に終わってしまい、なかなか実家に行く予定がたてられません😭
引越し決まったらバタバタするし、週一の休みももっと忙しいだろうから、物件探しをしてる今の期間に1日行くべきでしょうか?
- はじめてのママリ
![まりぞー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まりぞー
その状況なら、完全同棲前の今のこのタイミングだと思います。
再婚が前提だろうし、同棲するとすればいつでも子供できていいよ状態になるので忙しさにかまけて、挨拶ないまま妊娠しましたー。入籍しますー。
じゃ、お父様はいい気がしないと思います💦💦
お母様の言う、初婚じゃないんだしは確かにそうかもしれないですがお母様は相手さんの人となりを知ってるからで、何も知らないお父様ははい。そうですか。分かった。いいよ👍ってなるとは限らないんじゃないかなと…。
逆に、2度目だからこそお父様は見極めたいはずです。
引越し後より今のタイミングが絶対いいです🙆♀️
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
お子さんもいらっしゃるので、今挨拶するのがベストだと思います!
今年の年度末入籍予定で婚約状態という事なら、そんなに先の話でもないですし個人的にはむしろ結婚の挨拶でも良いと思います☺️
一緒に住みますたぶん結婚します。よりも、結婚するので一緒に住みますの方が誠実な感じで印象も良さそうだと思います✨
コメント