※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊びに行った際、娘におもちゃを貸すか聞かれたが拒否され、その後も同じ子が何度もおもちゃを求めてきた。その際、その子の母親は何も言わず、同様の経験があるか相談している。

今日水遊びに行ったときの話です。

水遊び用のおもちゃを持って遊び行ったら
娘より少し小さいくらいの男の子が近づいてきて
これ、ちょうだい?(貸してだと思います)と言ってきて、
娘に貸してあげる?と聞いたら、「嫌だ!」と言ってたので
その子に「ごめんね、聞いたら嫌だって言われて貸せないんだ、。」と
言ったのですが何回も何回も、これ、ちょうだい?と言ってきて
またごめんね、、の繰り返しでした😭
その子のお母さんは、ずっとやり取りを見ていて何も言わずでした😭
こういうときの場合、みなさんはどうしてますか😭?

コメント

かなた

私ならやっぱり貸さないし、相手の親だったらずーと隣について遊ばせるし、一回目で引き離します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね😭
    娘が嫌だと言ってる以上貸せないですよね😭

    相手のお母さん何で何も言わないんだ?と
    不思議でした😭
    なので、ごめんね!ほんとに貸せないの!
    お母さんどこ行ったの?と何回も言いまくりました笑

    • 5月29日
ままり

お母さんに、すみませんお母さん!うちの子今これ貸せないみたいでー!
って言っちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    わー!すごい😂
    今度言えるようだったら、言ってみます😂
    その男の子も、しつこくて、、😭笑

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    しつこいと面倒くさいですよね💦
    なんかわざと知らんぷりしてるお母さんとかいるので、お母さんどの人?って聞いてその子と行きます🤣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😂
    そのお母さんもそのやり取り見てるはずだと
    思ったんですが、なかなか来てくれず、、😭
    なので、お母さんどこに居るの?と聞きましたが、応えてくれず、、笑

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    あとはもう、娘と逃げます🤣🤣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終手段ですね🤣
    逃げるが勝ちですよね✌️笑

    • 5月29日
とと

私も我が子が嫌だと言ってる以上は貸しません!うちの娘たちは人見知りなので、しつこく言われると嫌でも「いいよ…」と言ってしまうことも多々あるんですが😭笑
私だったら「すみません、ちょっと貸したくないみたいで」と相手のお母さんにも伝えるかもですが、それでも相手のお母さんが無反応だったら「これは話が通じないタイプの親子だー!逃げろー!」と思って逃げます😂