※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子がお昼寝をせず、夜も元気です。夜は10時間寝ていますが、この月齢で10時間の睡眠は問題でしょうか?保育士や他のママさんの意見を聞きたいです。

2歳2ヶ月ころから息子がお昼寝しません。
7時に起きて、はじめはお昼寝しないと19時半に布団に入って秒で寝る時もあったりお風呂で寝ちゃうこともあったのですが、最近は夜も元気です。
一応夕方は眠いのかなって時もありますが、15時過ぎにお昼寝寝すると夜寝なくなるので遊んだりして寝ないようにしています。
今日は7時に起きて、お風呂後も元気に遊んでいて20時半にやっと布団に連れてきたのに元気で、さっき寝ました。
夜中は起きませんが睡眠時間は21時〜7時なので10時間ほどです。
この月齢で10時間はまずいでしょうか?

保育士さんや同じようなママさんいらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

娘も2歳からお昼寝しないので、そんな感じの睡眠時間ですけど、、、😓
まずいと思ったことないです💦

• t

t

そうなんですね!
    11時間〜14時間とみたので足りなくていいのかなと思ってました💦
    よかったです😊

• 5月29日

退会ユーザー

睡眠時間なんて目安みたいなものですし、個人差大きいものですからね😅その子にとって睡眠時間が足りないなら眠くなると思いますよ、、、。

• 5月29日
はじめてのママリ

うちの子も全然お昼寝しなくなりましたねー。
出かけで疲れてベビーカーとか電動自転車に乗ってる時に寝てることはあるんですけどねー😅
うちは16時半過ぎから17時くらいに平日はお風呂に入って6時半くらいに夕飯食べて7時過ぎにはお布団に入って8時過ぎまでには寝てますよー!
朝は6時過ぎから7時くらいには起きてる感じですよ^_^

• t

t

うちも車で寝ることあります!
    お風呂が先なんですね🛀
    私も一度そうしてみようかな☺️
    7時過ぎにお布団入れるといいですよね🥰

• 5月29日