※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いており、お薬が効果を示さず悩んでいます。幼稚園を休ませるべきか悩んでおり、下の子にうつるのが心配です。皆さんはどうしますか?

先週の木曜日から鼻水と咳で、鼻水も咳もいまだに良くなっていません。
かかりつけの耳鼻科に行ってお薬処方してもらいましたが、なかなか良くなってくれないので明日また他の小児科に行こうか悩んでます。お薬はまだあと3日分あるのですが、、。

咳が出てる時は幼稚園休ませますよね?
お熱もなく食欲も元気もありますが、咳と鼻水で辛そうなので明日も幼稚園休ませようと思います。
本人が行きたいと言うのですが、皆様休ませてますか?

下の子にうつってしまいそうで気が気じゃないです😩
皆様どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鼻水だけでもNGなので休ませてます😅😅

• 豆

コメントありがとうございます!
    鼻水だけでもNGなのですね😳
    それくらいうちの園も厳しければ良いのですが、なんせ決まりもなくて😅熱はNGですがその程度です😩

• 5月29日

辛そうで良くなってもないなら休ませます🙌

でも家に一緒にいて下の子にうつるのも心配ですよね💦
でも無理して行かせると、悪化して長引いたり、弱ってる時って更にまた別のウイルスもらいやすいので😭

• 豆

多分走り回ったりすればずっと咳が出て辛いだろうなって感じがします💦なので私も休ませようとは思うのですが😭

そうなんです、下の子にうつってもまだ3ヶ月になったばかりなので心配で💦
    別のウイルスもらっても良くないので、しっかり休ませようと思います!

• 5月29日