※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫がコロナ陽性で療養後、普通に生活していいか不安。PCR陽性だが抗体検査は陰性。同様の経験者の対処法を知りたい。

夫がコロナ陽性になり宿泊療養をしていたのですが、解除後はコロナ陽性前の様に普通に生活していいのでしょうか?
私はワクチン未接種で妊婦という事もありとても不安なので、解除日にPCR検査をしてもらったら陽性でした。
療養解除後は感染性のないウイルスが反応するからPCR検査はしばらく陽性になるとの事で抗体検査をしたら陰性になりました。
でもやっぱり不安です。
同じような状況の方がいらっしゃいましたら、どうされていたのか教えて頂けると嬉しいです!
大丈夫だったという方がいたら教えてほしいです!

コメント

はるママ

自宅待機の14日を過ぎて、PCR検査で陰性なら、普通に生活できますよ😃私も妊娠中旦那がコロナになり、しばらく自宅で一人で生活してました。保健所に聞いてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に確認してもらったら療養解除になったら普通に生活していいみたいで、検査も受ける必要がないと言われたみたいです!
    でも不安です😭

• 5月29日
  • はるママ

はるママ

ワクチン注射してないなら、PCR検査してもらった方が良いのでは?旦那さんは、大丈夫でも、妊婦さんは心配なので、妊婦さんが妊娠中にコロナ感染したら、今は帝王切開らしいので。不安なら担当の保健師さんとかに相談してみては?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは感染性のないウイルスでも反応するのでPCR検査しても陽性が出るみたいなんです!
    抗原検査では陰性だったので、一応家ではしばらく消毒とマスクで様子見ようかなと思います!

• 5月30日
  • はるママ

はるママ

その方がいいと思います❗️😆お大事にしてください

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

臨月のころ、旦那がコロナになりました。同じように解除の時はまだ反応出てましたが、自宅に戻ってきて普通に暮らしてました!
私はうつりませんでしたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それを聞いてホッとしました😊
    せっかく私は陰性だったのに隔離から帰ってきて感染するのは嫌だなと思ってたんです!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこでうつったら隔離した意味!!ってなりますよね😂
    早く生活と気持ち落ち着きますように😌

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今週はちょっと様子見ながら気をつけるようにしようかなと思います!

• 5月30日