※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が昼寝しない日が続いています。19:00に寝かせたら初めてのことで、朝まで寝てくれるか心配です。起きたらどうしたらいいでしょうか。

2歳8ヶ月。昼寝しない日がほとんどになりました。
19:00に寝せてみましたが、こんな早くに寝せたのは実は初めてで!ご飯は済んでます。お風呂は諦めましたw

朝まで寝てくれると思いますか?
変な時間に起きると思いますか?
もし完全に起きてしまったらどうしたら良いんでしょうか。笑

コメント

ウチのは余裕で朝まで寝ます😂
起きても無視して寝たフリしてたらまた布団に戻ってきて1人でモゾモゾ動いて気付いたら寝てます(笑)

• ママリ

ママリ

う、羨ましい!!!
    偉すぎですね!親孝行💕

• 5月29日
ます

長男も今日は昼寝なしぶっ通しで遊び尽くし、今YouTube…

20時には寝ると思いますが一晩通して寝るかどうか半々な所です。
週1回は夜中むくっと起きる子で月に2〜3回まだ夜泣きします。

• ママリ

ママリ

寝てくれた頃でしょうか?
    うちも夜泣きとまではいかがませんが、ふぇ〜ん…って寝言泣きすることはあります〜😅今日は朝までぐっすりを祈ります!!

• 5月29日
  • ます

ます

今日は秒殺でしたー💤(笑)

お互いに平穏な夜を過ごしたいですね。
    うちは次男が起きそうですが(笑)

• 5月29日
2児のママ

娘も今寝ちゃってます…

ご飯は済ませたけど明日保育園もあるし、外で遊んでるから起こしてお風呂です…😱😱

夜寝ない予感笑

• ママリ

ママリ

わぁぁ、起こすんですね…❣️起こしたくないのに起こさねばならない辛さよ😇
    うちも保育園ですが、お風呂入らず行かせるつもりです💦

• 5月29日
みぃ

長女は確実に起きてました😂
酷いと2時〜4時覚醒😂
良くて4時〜6時覚醒でした😂

• ママリ

ママリ

ううう…それキツい泣
    せめて6時まで頑張ってくれ娘…!念のため私ももう寝ることにしました。笑

• 5月29日
  • みぃ

みぃ

寝れるなら寝たほうがいいです😂
    まぁ、長女は生まれてから今までずぅーっと寝るの下手くそなんですけどね😅

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

眠れない…

うちも寝るの下手くそで、赤ちゃん時代は寝かしつけのため毎日8時間くらい抱っこしてました😱生まれてこの方気づいたら寝てたということも一度もなく…頑張らなくて良いんだよ寝てしまえ!と毎日思ってるんですが。笑
    寝るのうまい子羨ましいです😅

• 5月29日
  • みぃ

みぃ

うちも長女は10ヶ月までお腹の上で育てたと言っても過言ではないレベルで寝ませんでした😂
    未だに夜通し寝ないレベルの睡眠下手なんですが、次女は超絶寝るの上手です😍
    2ヶ月後半から夜はセルフねんねしてます🤣
    背中スイッチ君のはどこにあるんだろう❓って歌いたくなるほどよく寝ます🤣
    着地失敗しても数分トントンしてたら寝ます😍

ママーリさんの下の子もよく寝る子でありますように😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

続報ですが、朝まで寝てくれました❣️私が臨月なので子供ではなく尿意に起こされに起こされた夜でしたが…笑
    2人目は寝上手に育てたいんですが、なんかコツってあるんですかね!?背中スイッチないとか…羨ましい…。上の子なんて着地で手を抜くのに15分、起こさず抜けたと思ったら10分で起きるを延々繰り返してたなぁ笑

• 5月30日
mama☆°。⋆

うちの娘もその位から昼寝しないことが増えてきましたが必ず21〜22時の間に寝言泣きみたいなのがありますが(笑)すぐ落ち着いて朝まで寝てくれます!✨

• ママリ

ママリ

体力がつく過程で誰もが通る道ですかね〜😅ちなみに無事朝まで寝てくれました💕コメントありがとうございます!

• 5月30日