※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

断乳を考えている方からの相談です。離乳食が始まるので、徐々に断乳したいとのこと。母乳量が多く乳腺炎に悩んでおり、睡眠不足やストレスもあります。離乳食が軌道に乗ればすぐにでも断乳し、ミルクに移行したいと思っています。生活リズムを整えるためのアドバイスをお願いします。

完母で1年未満で断乳した方いらっしゃいますか?🐻
断乳にどの位の期間かかりましたか?

これから離乳食が始まるのですが、
それを機に徐々に断乳しようと考えています!
私は母乳量が多く3時間しないで張って痛く
常に乳腺炎になりかけ状態です😔

夜中も3時間で授乳し、最近は夜泣きも始まり
先日の夜中寝不足と苛々でいつもより乱暴に
扱ってしまいました😔
その後とても後悔し反省しました。

離乳食が軌道に乗ればすぐにでも断乳し
ミルクに移行できれば良いなと思っています!
私の事情で断乳は可哀想かなとも思うのですが
睡眠不足と頭痛で食欲も減り、体力が無くなる前に
生活リズム作りたいなと思っています🍀
何かアドバイスお願いします!

コメント

あん

1年未満で断乳し、今は完ミと離乳食です!