※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の不正出血について心配です。生理が再開してから茶オリが続き、量も増えてゼリー状になりました。下腹部が重たく、左側に軽い鈍痛があります。排卵出血やホルモンの不安定性が原因かもしれません。

こんにちは。
産後の不正出血についてです。
3月から生理が再開し、近々では5月14日〜18日まで生理があったばかりですが
昨日から茶オリが続いています。今日は昨日より量が増え
多めのゼリー状の茶オリが出ました。
オリモノも少し増えてます。
下腹部も少し重たい感じがあります。特に左側辺りが軽い鈍痛があります。
調べると排卵出血やら産後でまだホルモンが不安定とか書いてありますが不安です。

これはなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も同じような状況で、産後のホルモンが…と調べたら出てきましたが不安で婦人科にかかりました。

卵巣・子宮を見てもらいましたがポリープや卵巣腫瘍もないとのことで、サイクルがズレたのかな。との事でした。
多分検査しないと症状だけではわからないこで…

大方そういった理由なのでしょうが、不安なら一度婦人科にかかったほうが安心ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    婦人科受診してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月29日