※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

パートを辞めるべきか悩んでいます。仕事が難しくミスが続き、両立が難しいと感じています。育休の方が復帰する前に辞めるか、耐えるか悩んでいます。

パートを辞める判断

働いて半年。
毎日ミスしてしまい、辞めたいです。

育休の方の代わり(←この方は7年くらい正社員)として採用されました。引き継ぎ2週間で切迫でそのまま産休に…。
正直、教えてはもらったけれど難しい業務ばかりで一度教わった程度では理解しきれていません。
もちろん引き継ぎの資料や自分自身もメモしています。

前職は営業事務として7年働いており、現在のパートも営業事務です。
当たり前ですが、扱ってる商材も違えば、システムも会社のルールも違い、出産後のブランクもあり何かしらミスをしてしまいます。

上司の方は20年のベテラン。
もう半年経ったんだからミスしないで、と言われてしまいました。
毎日ミスして迷惑をかけて申し訳ない気持ちです。

私自身パートを選んだのも育児との両立のため。
ですが、毎日ミスしてしまい、帰ってからもどうしてあんなミスしたんだろう、とか申し訳ないなとか子供を相手にしながら考えてしまいぜんぜん両立できていない自分が悔しいです。

これ以上大きなミスをして迷惑かける前に辞めた方が良いのかなとか辞めたいなと思ってしまいますが、このまま辞めるのは悔しいし辞めた方が残ってる方に迷惑かけるんじゃないかなとか考えてしまいます。

育休の方が復帰するのは早くて一月とかになると思います。
今すぐ辞めるか、その方が戻るまで耐えるか…
そもそもそこまで持つのかも怪しいです…
退職したら早く仕事見つけないと退園になるのも避けたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

自分をフォローできなかった上司のせいにして辞めちゃえー😂

ままり

どうなりましたでしょうか?先に就職先の目星をつけてからやめるのはどうでしょうか?
20年のベテランさんだって、人間だからミスはすると思います❗でもなせかベテランさんがミスっても許される感じなんですよね~世の中ってフェアじゃないですよねぇ…
どういうミスをしているのか聞いても大丈夫ですか?

• 🔰

🔰

遅くなってすみません!
    6月に入ってからミスが少なくなり、なんとかやっていけそうです。
    自分の目標のためあまり長くいるつもりはないのですが、お給料をもらっているためその分はしっかりとがんばっていこうと思います

• 7月4日
  • ままり

ままり

忙しいところお返事ありがとうございます😭

それなら、良かったです!!お互いパート頑張りましょう☀️

• 7月5日