※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がお昼寝について質問しています。4回目のお昼寝で、30分から1時間が多く、時に2時間寝ることもあるそうです。同じ月齢のお子さんのお昼寝について教えてください。

生後6ヶ月の男の子がいます。

お昼寝の事で質問させてください❗

本日、4回目のお昼寝してます。

30分から1時間のお昼寝が多いです。
たま~に2時間寝るときもあります。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん。お子さんのお昼寝はどのような感じですか?

コメント

さや☆たん

うちも10分前から3回目のお昼寝?夕寝に入りました。
最近毎日16時半ぐらいから寝てしまいまい夜寝るのが遅くなるので困ってます😭

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨うちも、その頃の時間に寝ないと19時くらいからぐずって30分くらい寝ると、22時くらいまで元気なので💦
    普段は、21時には寝てくれますが💨遊んでもやっぱり、この時間の夕寝?はしちゃうんです💦

• 11月22日
  • さや☆たん

さや☆たん

元気になちゃうんですね!
    1週間前までは19時お風呂、ミルク、就寝だったのに最近はお風呂後目がぱっちりキャッキャッして遊び始め21時過ぎか22時にグズグズし始めて寝ます。
    夕寝困っちゃいますよね💦

• 11月22日
  • 麻輝

麻輝

いつもハラハラします(笑)今日は寝るのかな~って💦
    うちは、お風呂は18時には入っちゃいます❗早く寝すぎても、夜中に目覚めて遊び始めるので😨ネットでは、午前午後1回づつが理想的って書いてあったけど、そんなのムリ❗って思ってます(笑)

• 11月22日
  • さや☆たん

さや☆たん

わかります!!
    私もお風呂の時に目がぱっちりしてたらまた今日もすぐには寝ないかな😣って思って諦めてます。笑
    私も午前午後一回ずつは無理だと思ってます!笑

• 11月22日
  • 麻輝

麻輝

ですよね~💦もう少しぐっすり寝てくれればいいけど💦
    さや☆たんさんのお子さん今、寝てるのは抱っこしてますか?うちは、抱っこ紐で寝ちゃってます。

• 11月22日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうですよね😂
    今はリビングのマットの上で寝てます。
    15時過ぎに一緒に遊んでたら電池切れで勝手に寝てしまいました😵
    抱っこ紐で寝ちゃうと重いですよね。

• 11月22日
  • 麻輝

麻輝

うらやましいです❗いつもそんな感じですか?抱っこしないと寝なくて💦

• 11月22日
  • さや☆たん

さや☆たん

基本は勝手に寝ちゃうか眠くてグズグズする時は抱っこして抱っこ紐してる時みたいに大きめに揺れてると寝るのでそのままマットに置いて添い寝してます☺️

• 11月22日
  • 麻輝

麻輝

いい子ですね~✨うちも勝手に寝て欲しいです~❗

• 11月22日
  • さや☆たん

さや☆たん

抱っこ辛いですよね😂
    うちの息子は10キロあるのでかなり重いです😭💦

• 11月22日
  • 麻輝

麻輝

それは、抱っこも辛いですね😨

• 11月22日
  • さや☆たん

さや☆たん

辛いです😣💦

• 11月22日
ゆーりー

朝1時間から2時間
昼2時間から3時間
夕1時間寝てます(*^_^*)

pico0821

うちは大体2、3回です。
ほとんどは朝寝1時間、昼寝2時間、夕寝30分のパターンが多いですが、お出かけなどでずれたり、日によって時間はまちまちになります。
16時半以降に寝ちゃった場合、わたしは20分ほどで起こしちゃいます😅 部屋の電気をつけて明るくして、お布団を剥がすとうーん…と目覚めてくれるので。夕寝させすぎると夜寝ないし、かといって寝ないと不機嫌になっちゃうので。
17:45分くらいからお風呂に入って、湯上がりはミルクを飲んで19時までには就寝。3ヶ月の頃からずっとこのリズムです✨