※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん29
子育て・グッズ

予防接種後のお熱やお風呂、シールの剥がし方について教えてください。

今日予防接種を初めて受けてきました💉
日本脳炎とヒブとロタとB型肝炎です!
いろいろとゆっくりあとから説明があるかと思ったら、大泣きしてる赤ちゃんたちの声で落ち着いて、話ができませんでした笑
それでなのですが、お熱は何度までなら大丈夫なのでしょうか?
お風呂は入っても大丈夫でしょうか?
注射のあとのシールはどのくらいで剥がしましたか?

無知ですみません(;_;)

コメント

ばっち~ママ

シールは5分とかで大丈夫です!
熱は必ず出るわけではないので
出たら小児科に相談で大丈夫だと
思います☆
そして、お風呂は打ったところを
強くこすらなければ入って大丈夫です!

はちママ

こんにちは^ - ^
うちも昨日初めて予防接種受けてきました!その時に看護師さんに言われたのは、お風呂は入っていいけど注射したところはこすらないでと。
熱は37.5以上で機嫌が悪かったりしたら連絡してと。
シールはお風呂の時に剥がしていいよと言われました^o^
あとロタした後1週間はオムツ替え後の手洗い徹底してやってねと言われましたよ^_^

初めての予防接種後って色々心配ですよね(T . T)

ままり

うちの子は四種混合の時に38.3℃まで出ましたが一日様子見てたら下がりましたが何度までかはすいません把握出来てません💦
お風呂は強くこすらなければ大丈夫ですよ!シールはお風呂で洗うタイミングで剥がしました!

ゅりぺ

熱は何度っては聞いてないです。
夜は熱出るかもですが、食欲なくなったりグッタリしなければ大丈夫って言われました!

お風呂は長湯させなきゃいいって言ってましたよ!
シールは帰ったら剥がしました😊血が出てなきゃいいと思います。
擦らないようにしてくださいね😄

うどん姫

剥がすとき、ちょっと痛い時があるみたいなので、お風呂で濡れてるときに剥がしてあげるのがいいかもです(*^^*)

うちはお風呂入って大丈夫、熱は38.2度が2日続いたら来てと言われました(๑°ㅁ°๑)‼
あとはいつもと何か違うなと思ったら来てとも言われました!
シールはお風呂の時に剥がしましたよー♪

ベビーラブ

日本脳炎はまだ打てないですよね?
肺炎球菌の間違いですよね(^^;

お風呂は入ってます
うったとこはこすらないようにして、お風呂でふやけたとこでシールはがしてます

かんちゃん29

みなさんお返事ありがとうございます😊!

みなさんの言うように、お風呂のときにシール剥がしてみますね(o^^o)
熱も様子を見ながら、測ってあげたりしてみます!熱出たら焦りそうですが😅
心の準備だけはしときます!

ありがとうございました✨