※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

女の子の名前「莉雅」について、男の子っぽいと親に言われ、ネットでは賛否両論。皆さんはどう思いますか?

女の子の子供ですが、
「莉雅」でりあちゃんはどう思いますか?

男の子っぽいと親に言われてしまいました。
りあちゃんという名前自体も、ネットでは賛否両論です。
皆さんは率直にどう思われますか?

コメント

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

知り合いにりあちゃん居ますが
可愛い名前だなって思ってました😊

漢字に関しては読めなかったです💦

雅は大体まさ、みやびと読むので
なんと読むのかわかりにくいのはありますね。

はじめてのママリ🔰

りまちゃんって読めます💦

ママリ

りあちゃんは私ならつけないけど、他人がつけている分には気になりません。今時だなって思います。
漢字は読めないので他の漢字の方がいいんじゃないかなって思います!

はじめてのママ

まず読めないですね💦

りあ、という名前自体個人的には好みじゃないです、すみません💦◯◯あ、というお名前は極端に好みが分かれると思います💦

ママリ

りあちゃんは今女の子に多い名前だと思います!

ただ漢字は微妙かなと思います💦凛亜、梨愛、莉愛って子を知ってます!

ママリ

漢字はちょっと読めないので、お子さん自身が将来名前の説明で苦労するかも…💦「りあ」ちゃんという名前自体はとてもかわいいですね(*^^*)

でも名前って一生のものですから、しわしわのおばあちゃんになっても「りあです」と名乗ることを考えてつけるといいのかなーと思いました😊

あーちゃん

やはり、読めないですよね。
「雅」の音読みはガかアで正式な読み方なので、雅を選んだのですが、
本来正しくない「愛」とかのほうが読めてしまうのでしょうか。

やはり「〇〇あ」というあ止めのお名前は、親がアホっぽいとかのイメージを持っている方が多いような気がします(笑)

もう一度考え直そうと思います。

あーちゃん

ちなみにですが、名前はそのままで「璃空」だったらどうでしょうか??

これまた、リクになってしまいますか??

ママリ

りく、で男の子だなって思ってしまいました😅

りく、が読みやすくはなると思います…🤔
こうも読むんだよーと決まりがあってもやはり読みやすい方で読んでしまうのが一般的ではありますが、
当て字も流行ってますが、賛成派反対派はこればっかりは親次第だと思いますので
批判でさないです💦

あーちゃん

きっと、「莉愛」が多いのかと思うのですが、私の名前に愛が入っていて、旦那さんは逆にそれが嫌らしいです。。

アと読む漢字が少なすぎて、だからといって平仮名は違うとのことで、本当に難しいです。

なみき

あたりの漢字をお使いになると、りあちゃんに使えそうな気がします👍

たた

老人施設におばあちゃんで「リヤ」って方がいて、〝リヤおばあちゃん⁈可愛い!〟ってなった事があります。
リヤでちょっとちがうんですけど、りあちゃんも私はおばあちゃんになってもありかなーと思います😊

りんちゃんママ

リアちゃん可愛いですが、漢字は読めないですね、、

なお

りあちゃんに限らずなのですが、「〇あ」という名前が子供のうちは良いけど40代、50代になって役職とかついて名刺交換する時にどうかなーとなり、我が家では却下となりました😅(「まりあ」とかなら何故かそこまで気にならないんですけどね💦)
他の方も出してくださっていますが、亜、安、杏あたりが素直に読めそうですね(^^)

初ままり

りあちゃんは、良いと思いますが、その漢字は読めませんでした😅

ママリ

〇〇あちゃん、可愛いと思いますが、うちの子も愛をあと読ませるのが私的には凄く嫌で遠ざけた結果男の子みたいな名前になりましたが、それはそれでかわいいと思っています。
ちなみに葵であと読む子も多い気がします。