※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が言葉を喋らないことに悩んでいます。前兆やアドバイスが欲しいそうです。

上の子が今1歳9ヶ月です!後1週間くらいで一歳10ヶ月になります。
宇宙語でこちらに目を合わせて一生懸命話しかけてくれているのが可愛いなとは思いつつそろそろ話したいなぁと言う気持ちです。
お風呂ご飯ねんねお散歩など、簡単な指示は通りますが自分なりに積極的に話しかけてはいるもののなかなか単語を喋りません😅

パパ→パパ
バス🚌→ダスッ!!
ママ→ババ
って感じでこれもこちらが言ったらマネしてくれる感じです。

何か見つけたら指差してあった!や、あっ♡って言って教えてくれるのですが、図鑑などで消防士は?と言っても応答の指差し?は出来ず消防車のトミカを持ってくるって感じです😅
読んでほしい絵本や開けて欲しいものなどあったらどーじょって言って持ってきたり、普段ダメだよーと言ったことをやって自分でめっ!って言ったりはします、、

人それぞれなのはわかっていますが話し出す前になにか前兆とかはありましたか?😭

コメント

なの

真似するようになりました!
絵本とか読んでると復唱してくるかんじでどんどんものにしてよく話すようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!これからも絵本の読み聞かせ頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月29日