※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マまリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が手づかみ食べについて。上の歯は生えていないが、噛めるものを探している。手づかみ食べについて急ぐ必要はないか、蒸しパンは噛めるか悩んでいる。

もうすぐ11ヶ月になる息子についてです
そのくらいの月齢の子、みんな手づかみしてますか?

下の歯2本生えてるだけで上はまだ生えてませんが手づかみみたいなもの噛めますか?

赤ちゃんお煎餅は食べます。おやきは噛んでくれませんでした💦
上の歯無しで噛めるおすすめな手づかみありますか?
もしくはまだ急いで手づかみ食べさせなくても大丈夫ですか?
蒸しパンとか噛めますかね(T . T)

コメント

Mai 🕊

うちの子は9ヶ月です 。

同じく歯は下の歯2本だけですが 、
蒸しパンや食パン 食べてます ! 笑

あとスティック人参 、スティック大根
などです!笑

  • マまリ

    マまリ

    食パン噛めますか?なんか噛みづらそうだったので😱

    スティック人参大根やってみます!ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    今日 1口サイズにしてあげましたが
    噛んで食べてましたよ😆
    スープ用意してあげたらいいと思います☺️✨

    あとサツマイモを丸めてきな粉つけてあげたりもしました!

    • 5月29日
  • マまリ

    マまリ

    返信が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    一口サイズでやってみます!

    さつまいもきな粉美味しそう🤤
    きな粉あげたことなかったのでやってみます!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月31日
ぴ

8ヶ月ごろから手づかみ食べ始めました!

歯が変えていなくても歯茎で噛めれば大丈夫だと思います!

急いで手づかみ食べさせる必要はないと思いますが、こどもが食べ物に興味があって自分で食べたがるならやらせてあげた方がいいと思います◎

私はバナナ、イチゴ、スティック人参、スティック大根、かぼちゃコロッケ風(マッシュカボチャを丸めて炒ったパン粉をつけたもの)、お好み焼き等を食べさせていました!

  • マまリ

    マまリ

    返信が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

    せんべいのみ手で食べますが、他のものは手で触るだけで口に持っていきませんでした💦
    いちご噛めるんですか??すごい!
    お好み焼きとかも食べるんですね!
    工夫されてますね。
    参考にします!
    ありがとうございました😊

    • 5月31日