※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の睡眠について相談です。夜の睡眠が短くなり、授乳後に1人で寝られない状況。お風呂後の授乳をやめたり、トントンや少し待っても泣くので授乳しています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子ママです。

先週くらいまで、夜は4〜5時間ほど続けて寝てくれていました。
ここ数日、2〜3時間で起き、1人で再入眠できず授乳して寝かせています。
授乳すれば1人で寝ます。
睡眠退行?でしょうか…

だいたい17時頃授乳→17:30〜18:00の間でお風呂→18:00〜19:00寝かしつけ
のスケジュールです。

寝かしつけた後、23:00〜0:00頃まで寝てくれることもありましたが、最近は20:00頃ぐずって起きて授乳したり、、という感じです。

お風呂の後に授乳をして寝かしつけていた時もありましたが、お風呂で疲れたのか泣いて飲まないことがあったので、お風呂前の授乳のみにしています。

トントンしたり、泣いたら少し待ってみたりもしましたが、泣き声が激しくなるので授乳しています。。

同じような方いらっしゃいますか?
今だけと思えばいいのですが、今まで調子良く?いっていたので…(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

現在7ヶ月です
3、4ヶ月ごろは添い寝したら勝手に寝て6、7時間ぐらい寝てくれていましたが、今は抱っこじゃ無いと寝ないし、4時間ぐらいで起きちゃいます😅
最初は悩みましたが、今は成長につれて変わっていくもんだと思ってます
参考になるか分かりませんが😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    成長につれてだんだん変わるものですよね…!
    やはりそういうものだと思うしかないですね💦

• 5月29日