※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊活

ホルモン補充中でも判定前に生理が来ることはありますか?昨夜から鮮血が出て不安です。生理か着床出血か分からず心配です。

判定日前に生理並みの鮮血があっても妊娠された方いらっしゃいますか?
5日目胚盤胞(AHA有り)をホルモン補充周期で移植し本日BT9、判定日はBT14です。アスピリンも服用してます。
昨夜から生理初日並の量の鮮血が出ていて不安です。
BT4にフライングし真っ白で、その後怖くてフライングする勇気もなく生理が来たのか着床出血なのかもわかりません。
ホルモン補充をしていても判定日前に生理が来ることはあるのでしょうか。

コメント

のん

基本的にホルモン周期は生理はきませんよ✋
ホルモン周期は体内からのホルモンは抑えているので、生理がくる=薬が効いていない、妊娠できないホルモンバランスなので生理なら次回から薬を変えるなりしないと妊娠には繋がらないです。
病院に電話しましたか❔
よくあるのは膣剤による出血、着床出血です(私はBT9に着床出血してます)がアスピリンは血液サラサラにするし血も止まりにくいので通常より出血量が多くなりやすいです。
アスピリン一時停止する場合もあるので診察時間に電話して指示を仰いでください🍀😌
BT9を迎えているなら妊娠判定日を待たずに先に判定してもらえたりすると思いますよ☺️

• マロン

マロン

ホルモン補充の生理のこと、アスピリンのこと詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

出血があったのが土曜日の夜で病院が日曜日もお休みのため、安静に過ごしながら月曜日に電話しようと思います!

初めての移植で不安が大きかったのですがお答え頂けて助かりました🥲ありがとうございました!

• 5月29日
ママリ

ほぼ同じですかね😅
5日目胚盤胞(AHAあり)をホルモン補充周期に移植後、確かBT9に生理初日並な出血があり、翌BT10に判定日で陽性でした✨
ホルモン補充してると出血は起きやすいと聞きました。
ただ生理2日目の出血量にはならなくて、ドバっと出たあとはチョロチョロ出てる感じでした💦
陽性判定のあとは、出血がちょこちょこ続くものの無事に出産できましたよ✨

• マロン

マロン

ほとんど同じですね!😳
    そして出産まで至ったと言う事とても励みになります✨
    やはりホルモン補充は出血しやすいのですね。

ママリさんのコメントで希望が持てました🥲ありがとうございました!

• 5月29日