※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5/20に娘が発熱し、抗原検査で陽性→PCRで5/23に陽性。療養解除は5/31予定。当日解除の連絡は遅くなる可能性あり。学校は欠席を視野に。9時からの仕事なら早めに遅刻連絡。

※コロナ関連です。
経験ある方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです🙇‍♀️5/20に娘が発熱し、翌日5/21に病院を受診したところ抗原検査で陽性→そのあとPCRを受けたところ5/23に陽性発覚し自宅療養中です。予定では娘は5/31より療養解除ですが、その解除になるかどうかの連絡は当日くる可能性が高いと、保健所の方より伺いました。当日といっても他の患者さんへの連絡で時間がかかったり、そもそも連絡は朝9時以降なのかな?と思うのですが、その当日は娘は学校には行けないと思っていた方がいいのでしょうか?なお、私も9時から仕事のため、また疫学調査のように色々電話での聞き取りで時間がかかるなら早めに遅刻する旨伝える必要があります。
答えづらい内容かもしれませんが、回答いただける方お願いいたします。

コメント

旦那がコロナになったときは連絡きてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    なんと🙄!来ないというパターンもあるんですか😂先ほど土日で繋がるかダメ元で連絡してみたところ前日(30日)に療養解除になるか否か連絡いただけるとのことでした✨
    お騒がせいたしました💦コメントありがとうございました😊

• 5月29日

最近解除なったところです。

木曜日まで自宅待機で金曜から
登校などオッケーで
木曜日の日中にメッセージで
今日で終わりです。みたいな連絡きましたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦
    先程問い合わせしてみたところ無事に繋がり、明日中(療養解除前日)に解除か否かご連絡いただけるとのことでした😊
    お騒がせいたしました💦コメントありがとうございました🧡

• 5月29日