※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
子育て・グッズ

寝る前に手足を動かし回るのは、息子が体を動かすのが楽しいからですか?おくるみで寝かしつけても、その動きは何なのでしょうか?

生後1ヶ月の息子を育ててます。
寝付く前の、手足ばったばたぴんぴん動かし回るのって何ですか?(´・ω・`)
手はぶんぶん振り回し、足はばったばたぴんぴん蹴り…
おくるみでくるんで動きを軽く封じて寝かしつけてますが、この動きは何なのでしょうか?
外に出てきて体が動くのがおもしろいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

とえ

手足動かして遊んでるんだと思いますよ~
それが激しくなると自分で止められないのか?泣きだしますけど(^_^;)

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    遊んでるんですね!
    うちと泣き出します笑
    ぶんぶんぶん→びえーんってなるので私はどこか痛いのかと思ってました😭
    遊んでるなら封じちゃ可哀想ですね(´;ω;`)

    • 11月22日
  • とえ

    とえ

    興奮しすぎて泣くって可愛いですよね~(* ´ ▽ ` *)いつも笑ってしまいます♪

    夜なら封じちゃってもいいと思いますよ!
    夜は寝るって教えてあげる意味もありますし、そのままだとママが寝てから泣き出したりしてしんどいですからね(  ̄▽ ̄)

    • 11月22日
龍馬♡龍牙mama

遊んでるんだと思います😌💞
うちの子も起きてる時がすごいです笑
布団なんかかけてもはいじゃいますね笑

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    遊んでるんですね!
    それならよかったです😊💝
    遊んでるとか可愛いですね(*´ω`*)

    • 11月22日
  • 龍馬♡龍牙mama

    龍馬♡龍牙mama

    ですね(´ ˘ `∗)笑

    • 11月22日