※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

旦那がイライラするポイントがズレてて、ムカつきます…。そんなイライラ…

旦那がイライラするポイントがズレてて、ムカつきます…。
そんなイライラすることじゃないし、私普通のことしかしてないつもりなんですけど😣

娘とふたりで出かけくるって言って、
家の駐車場の車に乗り込んだので、玄関で送り出して私は家に入って、鍵閉めました。
そしたら自分のマスクを忘れたみたいで、
取りに戻ったときに鍵が閉まってたことにイライラして、
ドアをドンドン叩かれて開けてあげたら
「すぐ鍵閉めないで!すぐに鍵閉めるからイライラする…せめて車で出発するまで鍵閉めるの待ってろよ」
って言われて…。

自分か忘れ物したのが悪いのに、普通にピンポン鳴らしてマスク忘れたら取ってきて〜とか、鍵開けて〜って言えばいいことじゃないですか?💦
家事したり色々やることあるから、防犯的に鍵閉めるって普通のことだし、
私からしたら車が出発するまでわざわざ鍵閉めないで待ってて、あとで閉めにくるって二度手間でしかないんですけど…って感じです。

旦那が夜仕事から帰ってきたときに、
家の鍵が閉まってるのも、玄関先で自分が鍵開けるのめんどくさいから開けといてよ!ガチャガチャ開けるの自分でやるのいやだ😡みたいに言われて…💦
私と娘が在宅してても、防犯的に鍵しとくの当たり前だと思うんですけど…なんで当たり前のことしてるだけなのに、イラつかれなきゃいけないのか分からないです😫
在宅してても、ふたりでお風呂入ったり寝かしつけて2階に行ってたり、先に寝てたり…リビングに必ずいるかわからないし、鍵開けっぱなしって怖いと思うんです💦

旦那は実家が田舎だから、あんまり鍵かける習慣がなくて、誰かが在宅してたら鍵開けっぱなし、ちょっとの外出なら鍵閉めないみたいな感じだから、感覚が違うのかもですが😑
自分ひとりで家にいる時なら、まぁ別に好きにしたらって感じですが、
娘と2人で何かあって防犯的な意味でも、娘がどこか勝手に外に出ちゃう不安とか…いろんな意味で後悔したら困るから、
気をつけてるのに、
旦那は子どもじゃないんだから鍵くらい自分であけて入ってくればいいじゃんって思って、私にはイラつかれる意味が分からないです…。

夜仕事から帰ってきて、旦那が鍵閉め忘れて朝までいたとかいうことも何度もあって…そっちの方が問題だと思うから気をつけろや!って思います😡

愚痴みたいな投稿ですみません💦
旦那が1人時間を作ってくれたのは有難いけど、別れ際にイライラさせられて気分悪かったので、ママリつぶやきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことでイライラするなんて旦那さんカルシウム不足?ありえないです😅
マスク忘れた自分が悪いでしかないですね!!
子供と嫁が心配じゃないのか?
むしろ空いてたら危ないからちゃんと閉めてって怒る方がまだ分かります!!

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!

ですよね!?💦
    マスク忘れた自分が悪いだけで、八つ当たりしてるだけですよね?💦
    別にマスク忘れたことも責めてないし…本当にイラつきました😑😑😑

住んでるところは別に田舎じゃないし、鍵ついてるのは閉めるためだろって感じです!
    私と娘になんかあったら、後悔するのは自分だろって思います!😡

• 5月29日
ママリ

うちも都会ではなく田舎の方ですが鍵は必ずします!
というか、何か事件がないと鍵の重要性が理解できない、想像力の乏しいご主人にガッカリですね😭

私も基本的に施錠してますし、出掛けてすぐ閉めないでとか言われたら、本当にそれ世間一般で言える?自分の言ってることおかしいと思わない?って疑問に思いますね。

我が家は家を建てたときにスマートキー(ボタンを押すだけで開くタイプ)にしたので、どうしても面倒ならスマートキーなどの導入も検討されてはいかがでしょうか?

• もちもち

もちもち

本当想像力乏しくて、何か起こってからじゃ遅いから注意しようって当たり前ですよね😡
    言ってることがめちゃくちゃで、自分が楽だからみたいな考え方が納得いかないです😖
    もし娘が大きくなって一人で留守番する時にも、同じこと言えるのかって感じです😡😡

スマートキーも便利そうですよね!
    ただすぐものをなくしたり、朝出勤前にあれがない!これがない!って騒ぐタイプなので、スマートキーも紛失されたり朝ないって騒がれたり、またイライラして八つ当たりそうです😂笑
    でもアドバイスありがとございます!

• 5月29日
がーこ

私も田舎に住んでて日中在宅してれば鍵はしめないです😂
でもその旦那さんの言い分はさっぱり理解できません🙅ガチャガチャ自分で鍵あけるのイヤだとか子供かよ😑いや、子供でも普通にやるわ💢
いくら実家が鍵しめなくてそれに慣れてるからって、住むところも変われば状況も変わるのは当たり前であって、それに対応していくのが大人だと思います😖
旦那さんは自分のこと棚に上げてキレてる場合じゃないですよね😰お疲れさまです🍀

• もちもち

もちもち

鍵開けるなんて、当たり前のことなのに…それをやりたくない、めんどくさいって意味わからないです😞
    実家はそうだからって、それが当たり前だつわて言ってくるのおかしいですよね!
    しかも防犯意識が低いことに合わせようっていう意味がわかりません…💦

私の実家も田舎な方ですが、
    ご近所さんの家が夜間みんな寝てる間に、泥棒に入られたっていうこともあって、在宅中でも施錠はしっかりしなきゃって思ってます。
    本当朝から疲れました…🥲
    皆さんのコメントでメンタル回復してきました😭✨

• 5月29日