※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人は毎日掃除機をかけないとしんでしまう病です。笑外を掃いたホウキ…

主人は毎日掃除機をかけないとしんでしまう病です。笑

外を掃いたホウキで室内を掃くのも気にしないし、
タオルを何日も洗わずに同じものを使い続けても平気なのに、
掃除機だけは毎日絶対かけたがります。

いま産後3日目で入院中なのですが、初めてワンオペ育児(+家事+仕事)を体験してルンバが欲しくてたまらないそうです。
ルンバについては新築を購入したのでずっと欲しいと言われていましたが、今回更に欲しくなったそうです。

主人の希望で予算をかなりオーバーしたローンを組むことになり、さらにローンが始まるタイミングでわたしは手当なしの産休育休に入り、経済的にカツカツです…
家電や家具もわたしが復帰したら(1歳前に復帰予定です)買い揃えよう、それまでは前使ってた物でやっていこうと話しているのにルンバが欲しいと何度も言われます。
わたし退院したらやるよって言ってるし、むしろわたしはずっと一人で全部やってきてたし、買わないって言ったじゃん!って感じなのですが、もう何度も言われてうざいです。

ローン返済のために主人のお小遣いもかなり減らしたので資金をお小遣いから捻出するのは無理です。
年度末のボーナスは自分のゲームを買うのに全額使われましたし…(ボーナスは自分のものという考えの人です)
あったら便利かもしれないけど、家計からルンバ買うんだったらもっと他のものが欲しいです…

なんて言えばわかってくれますかね?😣
私やるよーとか返信しても何回も言われるし、スルーするし機嫌悪くなるし、諦めさせたいです…

コメント

まんまるしかく

私は欲しいと思ってないので家計からは買いません!
欲しいなら自分のボーナスで買ってください。てハッキリ言います😓納得しないなら家計の状況とローンの件、冷静に説明します。

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    わたし主人に強く言えないタイプで😭(機嫌が悪くなるのが嫌で😢)
    欲しい家具家電は復帰したらにしようって話にしたよね?って冷静に言ってみることにします😖

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

文頭、吹き出しました😂😂

ふつうにかんがえて、欲しいなら次のボーナスで買ったらいいと思いますが💡
さもなくば、死ぬしかなさそうです笑

• ままり

ままり

笑っていただいて光栄です🤣🤣
    そうですね…わたしが3日後に帰るので、待てないなら死んでもらうしかなさそうです😇笑

• 5月29日