※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ふるさと納税で馬刺しが届いたが、妊娠中は食べられない。賞味期限が切れる前に旦那に食べてもらうしかない。今後は安全な返礼品を選ぶべきだった。

ふるさと納税の返礼品で今日馬刺し届いたんですが😂

妊娠中馬刺しとかダメですよね💦
トキソプラズマもサイトメガロも抗体ないから食べ物気をつけてね。って医師に言われてるし😞

冷凍だけど産むまでに賞味期限切れちゃうみたいです。
残念だけど、旦那に食べてもらうしかないですかね😇

ふるさと納税した時は妊娠してなかったし、ほかにいいなーと思った返礼品もいくらとか、うなぎとか結局余り妊婦によろしいものではなかったので、気にせず選んでしまいましたが、米とかフルーツとか、日用品にしておけばよかったなーと今更思いました😅

コメント

deleted user

抗体なくて気をつけてって言われてなくても馬刺しは妊婦さんはNGですかね😭
ふるさと納税届くの遅かったんですね😓馬刺しは焼いたら硬くなっちゃいますし、、、
うなぎなら少量くらいなら食べても良いかと✨ビタミンAの過剰摂取にならなければ良いので少量なら過剰摂取にならないですし😊毎日食べるわけでもないですからね😅

  • ママリ

    ママリ


    うなぎだったら食べれたのかー😂

    やっぱ妊婦は馬刺しとかダメですよね🙅‍♀️
    食べてる方もいるかもですが、自己責任ですし、何もなかったは結果論で我が子を危険に晒すということには変わりないですもんね😖

    一生食べれないわけじゃないですし、産後旦那にご馳走してもらおうと思います😋✨

    • 5月29日
みー

生肉すきでしたが
さすがに妊娠中は一切食べなかったです💦
産まれたらまた買いましょ👍

  • ママリ

    ママリ


    やっぱ妊娠中はダメですよね🙅‍♀️

    私は下戸で、珈琲も普段飲まないので、普通の妊婦さんより何も飲食に制限受けてないので、これくらい出産まで我慢したいと思います😊

    • 5月29日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

こないだ我慢出来ず馬刺し4切れ程食べちゃいました!
妊娠して初めて食べました!が生肉はよくないと思います🥲