※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
その他の疑問

幼稚園などコロナ陽性による学級閉鎖について素朴な疑問です。先生がコ…

幼稚園などコロナ陽性による学級閉鎖について

素朴な疑問です。
先生がコロナ陽性になったとして、
その先生がいたクラスは学級閉鎖、
でも園自体は休園とはならない、
ってあるあるですか?

withコロナになってきて、濃厚接触者の特定もほぼ難しくなり、年のための学級閉鎖措置だとは思うのですが、、、
先生が感染してるなら、園自体を休園にしないと意味なくないですか?(笑)
そもそも先生たちは送迎バスだったり、職員室だったり、清掃だったりで、園の中でそもそも接触はたくさんあるわけですし🤔(うちの園はそんな感じです)
もちろん、先生がそもそも休んでいるとかなら、また対応は違ってくると思うのですが。。。

なんのための学級閉鎖なんだろう?と疑問にも思えてきました(^^;)
おそらくお昼ごはんを一緒に食べたから(マスクしていない時間ですよね)、該当クラスは学級閉鎖ってことだと思うのですが、、、(濃厚接触者はいないらしいです)

みなさんの園はどうですか?

批判意見は必要ないです!

コメント

パピコ

わたしの園はそうです😭
コロナが出たクラスだけ閉鎖で他は開園してるのって意味ないですよね😭💦
結局他のクラスの先生も後日感染するというのを繰り返していました。
コロナ出ても休園にならないので会社も休めないし、子供が常に危険と隣り合わせな感じでイライラしてしまいました😭

• ♡♡

♡♡

うちも毎週のように先生の感染で学級閉鎖祭りです💦
    仕方ないですけどね。。。
    何のための学級閉鎖なんだろう、、、と不思議な感覚です(^^;)

• 5月29日

保育園ですが、あるあるですね💦
私はその中でも開園して下さってありがたいと思ってました!
園内に限らず、陽性になる時はなりますし、それこそそんな状況では社会生活も崩壊するので仕方ないかと…
第6波の時に、学級閉鎖や休園を痛いほど経験し、そのような意見に至りました。

そうやって、しれっとインフルエンザのような対応になっていくんだと思いますよ。

• ♡♡

♡♡

いっそのことインフルと同じように学年閉鎖だったり休園措置の方が私もありがたいんですけどね(^^;)
    毎週のように先生の感染によって学級閉鎖になっているので、何のための措置なんだとも思います(^^;)

• 5月29日