※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

子供が風邪をひきやすくて悩んでいます。免疫力向上の工夫を教えてください。

子供が風邪をひきやすくて悩んでいます。
今月中旬頃にまず下の子が風邪をひき、すぐ上の7歳の長女にも移りました。
下は鼻水程度ですが上の子は風邪をひくと咳が酷く長引く傾向です。

漸く長女も落ち着いてきたのに、今朝からまた次女が鼻水垂れ始めました。
4月にも風邪をひいていて、5月もかかり、そしてまた…。

免疫力の問題なのでしょうが、正直親の責任なのかと凹みます…。なるべく栄養あるものを食べさせたり、睡眠など色々気にかけてはいるつもりですが…😔

特に次女はイヤイヤもありちゃんとご飯を食べないことも多いです。そう言うところからもきてるのでしょうか。

長女に移ると本当に咳が厄介なので、せっかく治ってきたのにまた移るのかもしれないと思うと参っています。

風邪をひきにくくする工夫など何かされている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです…。

コメント

はじめてのママリ

上の子は年長ですが、園から風邪や感染症貰ってきた事は1度もないです😌
下の子も風邪引くのは年に2回ぐらいですが、2人とも食事は好き嫌いなくよく食べます。
夜も20時~6時半までしっかり寝ます。
朝はヤクルト飲んでますよ👌

青のり、ごまなどよく料理に使います。

• may

may

えーっ、一度も風邪などもらってきたことがないって凄いですね…😭
    好き嫌いなくよく食べるのは羨ましいです。うちは上の子は食べなくは無いのですがやや食が細いかなぁと言う感じで。ヤクルト飲まれてるんですね!参考になります。

• 5月29日
ママリ

うちの上の子も風邪をよく引きます😭
毎日8時半〜7時まで寝て、ご飯はイヤイヤ言いますが、完食してます💦
治って登園したら次の風邪をもらうので、月に2回は発熱します😭

• may

may

睡眠も取れていて食べているのに何でだろうって思いますよね😭うちも本当に同じような感じです。。

上の子は年少の時は初めは毎月のように風邪をひいていたんですが段々とマシになったんです。最近は何故か集団生活などしてない下の子から風邪をひくパターンが続いていて移って😓やっと落ち着いたのにまた咳出たら嫌だなぁ…と今からヒヤヒヤしています😢

• 5月29日