※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の近所に住んでいるけど、義母が嫌いだよという方、どのくらい義…

義実家の近所に住んでいるけど、義母が嫌いだよという方、どのくらい義母と関わりますか?会う頻度や、LINEする頻度など教えてください💦

コメント

まーまり

近所どころか、完全分離の二世代みたいな造りで隣に住んでます😑

こちらからは特に義母さん宅には行きませんが、義母さんが色々野菜とか出かけた先のお土産とかくれます😅

LINEも知ってはいますが、基本的には旦那にLINEが来ますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨近いと嫌でも関わらなきゃいけないから嫌ですよね😭

• 5月29日
  • まーまり

まーまり

義母さんがめちゃめちゃ干渉してくる人なので、口うるさくて無理です😓

旦那曰くまともな子育てしてないのに、我が家の家庭のやり方にいちいち首突っ込んできます😓

義母さんと義父さん(旦那の実父では無くて何回目かのお父さん)はめっちゃ仲が悪くて、たまに警察呼んで騒ぎを起こしてるので、それの仲裁に旦那が行くのも嫌です😂💦

• 5月29日
🍠さちゅまいもまん🍠

車で5分くらいの距離に住んでます!
義実家同居してた時に義母と大喧嘩して引越しをしました🤣
車で5分くらいの距離なんですけど義実家とは真逆方向なのでうちの方に来ることもないです!
義実家同居解消してから私は義母と義姉と疎遠になりました😊
義実家のすぐ近所(義実家から、歩いて1分もしないくらいの距離)に義姉家族が住んでて義姉は義母に私の悪口やら吹き込まれたようで嫌ってるみたいなので私も嫌いです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに嫌いならそれはそれでいいですよね😂私もやっぱり義母嫌いだと確信したので、なるべく関わらないようにするつもりです😂

• 5月29日
🍮

1ヶ月に1回、LINEはあちらから来ない限りLINEしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨義母苦手ですか?💦

• 5月29日
  • 🍮

🍮

今は良くしてもらっていていいんですが、子どもを出産する際に反対していたので、ちょっと複雑な感じです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは複雑な気持ちになりますね💦今がいいならいいとも思いますが😖うちはだんだん嫌になってきた感じです😭

• 5月29日
さとこ

義母はおらず、義父だけですが私から連絡することはほぼないです!
会う頻度は主人は一緒に仕事してるのでほぼ毎日、私は3ヶ月に1回会えばいい方です。
父の日だよ、誕生日だよの声かけは主人にしますが、私からは何もしないしあまり会いたくないし息子も会わせたくないので積極的には関わってません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの付き合いにしようと思っています💦ありがとうございます🥲

• 5月29日
はじめてのママリ

歩いて15分位です。
今まで、LINEは毎日何十通向こうからくる。会う頻度は月に数回でした😱

それに耐えられなくなり嫌いになったので、今はラインブロックしてます!娘と旦那は月イチで合わせて、私は一切会ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックですか😂私もしたいくらいです✨何十通はひどいですね😖私も義母と喧嘩したので、出来る限り会わないようにしたいし、そうなると思います🥲

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後のガルガル期に色々やられて嫌いになったので、旦那に何十通も来て鬱陶しいからラインブロックするね!!これからは窓口は全てあなたね!って正直に話しました😂

それでいいと思います!旦那の母親だからって我慢する必要ないですよー😆フェアな関係で、こちらが嫌だったら関わる必要ないです🤭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲そう言ってもらって心が軽くなりました😭多分あちらも嫌いだと思うので、無理に関わろうとしないようにしようと
    思います✨

• 5月29日
Yu-mama

車で15分距離。
連絡は旦那任せで会うのは月1。
極力関わりたくないなので旦那抜きで会うことはありません。
LINEは無理矢理交換されたけど、連絡することないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極力関わりたくない、分かります😭連絡も必要最低限です💦

• 5月29日

最初は頻繁に連絡をして距離が近かったです。

だんだん嫌になり必要な事以外連絡したりこちらの情報を教えるのはやめました💦

だいぶ減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😂それでいいですよね😂

• 5月29日
ママ

徒歩2分くらいのところに住んでいます。義母は嫌いです。わたしから関わることはほぼないです。会う頻度は週一くらいですかね?(会うといっても、駐車場が離れておりどうしても実家の前を通らないと駐車場にいけないので)マジ関わらなくていいですよ。こっちがストレスたまるんで、なんか言われたら言わせておけばおっけいです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!関わるとストレス溜まる💦夕飯とか誘われたりしませんか?🥲

• 5月29日
  • ママ

ママ

ご飯食べていったら?お風呂入って行った方が楽なんじゃない?っては言われますが、断っています。世話してやったでしょ!なんて後から言われるのも嫌なので(笑)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断るのが一番いいですよね😂コメントありがとうございます😊

• 5月30日
にゃんちゅう

車で10分ほどの距離にいます😇
LINEなんて年1あるかないかくらいだし
義姉と出掛けた際とか義家族の誰かと会った際にセットでいない限り会わないです😂
数ヶ月に1度会うか会わないかくらいの頻度です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月に1度会うか会わないかくらいがいいですね💦

• 5月29日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

盆正月は会わないとですけどね…
    できるなら年2回盆正月だけにしてほしいです😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけでも嫌だけど、それ以外に全く会わなくていいならいいですよね😂

• 5月30日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですよ…
    しかも義家族の誰かしらと出掛けるとなると大体なぜかみんなセットか義母義妹セットなので…
    え、なんできた?ってなります😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セットは絶対に嫌ですよね😭

• 5月31日
メロンパン

別に嫌いじゃないですが、、、会うのは月1(旦那の休みの時にみんなで会う)が限界ですね😂笑
LINEや連絡は全くしません。全て旦那経由です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1が限界ですよね、数ヶ月に1度会うか会わないかが理想的です😂

• 5月29日
しー

車で15分、保育園の途中にあるアパートに義母が住んでいますが、
まだ年に1回会うか会わないかです😂
義母と義父は私たちの結婚前に離婚しているので、基本的には義父にしか会いにいきません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に1回会うか会わないか、、良いと思います😂

• 5月31日