※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、子供が嘔吐した後に夜中に何度も起きて泣いている。嘔吐の原因は離乳食のそうめんの量かもしれない。固さは調整したが、大きさが問題かもしれません。

至急どなたかお願いします。


昨日
17時半頃離乳食
18時頃ミルク120
19時半頃お風呂
その後少しして嘔吐
(食べたものがほとんど出てきたくらいの量)
その後2回目嘔吐
(勢いはなくベロンと出てきた感じ)
23時頃ミルク230

21時頃嘔吐したものの元気で普通に就寝しました。

夜中1時半頃に一度上の子が起き
そのタイミングで下の子も起きてしまい
そこから寝たり起きたりを何度も繰り返しました。
1時半頃起きた頃からずっと不機嫌で
抱っこすれば泣き止むみたいな感じでした。
私も眠かったので
子供を横向きにして少し強めにトントンしてあげると寝ます。
が、眠りが浅いのかすぐ起きます。そして大泣きします。

少し前から鼻風邪を引いてますが
おしっこやうんちは出ており
昨日も朝から普通通りでした。
(朝の離乳食も普通に食べてます)
23時頃飲ませたミルクは吐いていません(230)

今までどんな環境でも寝れる子で
その他のことでも手がかかることはなくて
夜中も初めてでこんな頻繁に起きたり泣いたりを繰り返しました。
昨日の嘔吐が原因なのでしょうか…?

ちなみに離乳食のメニューは
そうめん80
お野菜キューブ20
バナナ15
いちご10
あげました。


心当たりがあるとすればそうめんの量と大きさです。
何度か与えたことはありましたが
何日間かお休みしていました。(1週間くらい)
5倍粥をいつも100gくらい食べるので
その感じでそうめんも与えてしまったんですが
嘔吐物を見たらそうめんは私が与えた大きさで
ほぼそのまま出てきていたような気がします。
固さは表記より長く茹でましたが
5倍粥よりは固いと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうめんはベビー用ですか?大人用ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー用の無塩のものですでに細かくなっているものを
    5分くらい茹でて冷凍し
    食べる時に少し小さくしてあげました。🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら特に問題なさそうですね😣!
    ちょっと食べすぎちゃったのかな、、?!数日もすれば元に戻るような気もしますが💦
    他に異常なく元気なら、もう少し様子みるしかないかなと思います😣💡

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時頃起きてそこから何度も起きて寝てを繰り返していて
    (私が寝れないレベルです)
    起きる時はいつも大泣きして起きます…
    どうしたんですかね…🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日一日風邪症状なし、下痢嘔吐もなしなら身体に問題はないかと😊
    月齢低いと日中の出来事が原因で夜泣きするのはあるあるなので、そんな心配することはないと思いますよ💡

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今鼻風邪はひいてるので鼻水出てるんですが
    少し前からのものなので
    それ以外の症状はとくに見られないです🥲
    朝は離乳食お休みしてミルクだけ飲ませましたが
    それもしっかり飲んで嘔吐も今のところしてません。。
    でもぐずぐずです…

    • 5月29日