※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

息子が初期虫歯っぽいので歯医者に連れて行くことになりました。祖父母に見てもらっている間にジュースやお菓子を食べているようで、気持ちが複雑です。2歳で初期虫歯は珍しくないのでしょうか?

息子の歯が白くなってるのに気づき調べたら初期虫歯っぽいです😣
今度歯医者に連れて行こうと決心しましたがショックです💦
ほぼ一日祖父母に見てもらってるので
ジュース、お菓子、毎日です💦ヤクルトとか最悪ですよね😞⁉️
私はお菓子は特別な時とかしかあげてなく…飲み物も基本麦茶でお休みの日とかはたまにジュースあげる程度でした😅
でも1日見てたらジュース、お菓子あげちゃう気持ちもわかるし複雑🥵

2歳で初期虫歯って珍しくないんですかね?

コメント

ママリ

毎日おやつ食べた後に歯磨きしてますか⁇🤔

• らぶり

らぶり

寝る前しかしてないです😣💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

我が家は朝と夜は必ず、昼も8割してます!
    便秘のために毎日ヤクルト飲んで、チョコ食べてますが虫歯0ですよ😃
    治療に行って、定期的にフッ素塗ってもらったり、歯磨きの回数増やすといいと思います😊

• 5月29日
  • らぶり

らぶり

保育園にも行ってないので他のママさんの話し参考になりました💓毎日ヤクルト飲ませられててすごく悩んでたのでよかったです!笑

• 5月30日
ふーみん

歯磨き朝と夜、2回してました。
ヤクルトはお腹に良いですよね。
うちの子はりんごジュースやオレンジジュース大好きで、おやつは毎回チョコです。
虫歯心配ですが、治療できるときにしたほうが良いと思います。
歯磨き後にキシリトールをご褒美にあげてます😊

• らぶり

らぶり

ありがとうございます😊ほかのお子さんどう言うおやつ食べてるか全然知らなかったので参考になりました🥺💓

• 5月30日
  • ふーみん

ふーみん

おやつ事情気になりますよね😊
    チョコ大好きは子供のうちだけだし、夕飯までの間持つなら有り難いです😂
    タピオカミルクティーも飲んでます。
    あのモチモチが好きらしいです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳半で白くなってるところあります。
でも虫歯じゃなくて、生まれつきのものが出てきただけだって言われました。
歯磨きはすごいがんばってると思うので、これで虫歯ならかなりショックです😃

• らぶり

らぶり

そうなんですね‼️生まれつきの場合と、初期虫歯の場合があるみたいです😣歯医者さんに見てもらわないとなんとも言えませんが、生まれつきの場合でもその部分が虫歯になりやすいらしいので気をつけようと思いました!

• 5月30日