※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です!リビングの窓についてめちゃくちゃ迷ってて決めれ…

マイホーム計画中です!
リビングの窓についてめちゃくちゃ迷ってて決めれないので意見貰えたら嬉しいです!!

①高さ2m23cm、横2m60cm
②高さ忘れちゃったのですが①よりは少し低くて2mだったかな?横3m50cm
②の全部の横幅なので途中の壁も含まれると思います

大きい窓が理想なんですが大きすぎますか?
夫は①希望です😂②だと8〜11万程金額も上がるからです💧
あと防犯面、熱さ寒さなど教えていただけるとありがたいです!

コメント

うちは窓はロールスクリーン一択だったんですが窓大きすぎてロールスクリーンつけるのめちゃくちゃややこしかったです🥲もちろん妥協したらなんでもつけれましたが💦スクリーンダブルにしたかったので、、、業者と何度もやり取りしました😭
またエアコンもダイキンのうるさらつけたかったのですが色々な都合でうるさらの大きいサイズが規定外。サイズ落としてつけるとしたら窓大きすぎてエアコンの効きが甘くなる可能性ありで、、。
大きい窓最高!と思ってましたが大きいと厄介なこともあるのだと学びました笑
そして窓大きいせいで子供がやたらと外に行きたがるので悪いことではないですが、、目離せなくて家事が進みません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答遅くなりすみません💦なるほど!!カーテン問題もあるんですね🤔全然考えてなかったです😂大きい窓だとしたらロールスクリーンが1番高価なんですか?大きい窓の憧れはありますが大きいは大きいで色々ありますよね😂💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信でした💦💦

• 6月1日

退会ユーザー

値段はどうなんでしょう、大きいとどの種類も既成のカーテン無理でオーダーになるので値段高くなるでしょうね😭窓大きいとロールスクリーン以外にも縦型のプリーツタイプのカーテンも素敵です。ブラインドタイプも光の入り方綺麗、、、とはいえ子供が小さいこと考えたらロールスクリーンが1番いいかなと思っています🫶カーテン買うお店決まってるなら見積もりだけでもしたらどうでしょう🫶

窓ベタベタされて手垢つきまくり窓拭き面倒です🫠
    でも窓大きいおかげで部屋が平米数より格段に広く見えるし開放的です、、。一長一短ですね。

• 6月1日
とりあ

前に住んでた賃貸戸建てが『家の大きさに対して窓の比率おかしいやろ』と最初見て思ったぐらい大きい窓ばかりでした😄

めっちゃくちゃ暑くて寒い😂

それでもってカーテンばか高い😂

更に言えば窓ガラスの掃除面倒くさい😂

フローリング日焼けしまくり劣化しまくり😂

結露の水がハンパじゃないし拭く面積多すぎ😂

と、良いことなかったのですが開放感は抜群で嫌いじゃなかったです。笑

今の家はダブルやトリプルガラスなので上記のデメリットはほぼなくなると思います☺️

とにかくガラスの性能が大事です、そこケチるとその窓の大きさでは真夏と真冬死ぬ程後悔します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    色々デメリットありますね😂
    一応トリプルガラスなので温かさは大丈夫そうな気がしますが日焼けや掃除などは覚悟の上ですよね😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

窓が大きいと明るくて開放的ですが、

適度に壁がないと家具置けなかったりします。

シェードやロールスクリーンをお考えの場合には、一度相場をみてくるといいかもしれません。

横幅大きいと値段も上がります。

ロールスクリーンは横幅に対して長さの限度もあったので、窓は窓だけでなく他の面でも考慮する必要があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    やっぱりカーテン問題なんですね😭
    悩みます💦色々相談してみようと思います😭!

• 6月1日