※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
ココロ・悩み

長男が知り合いの男性に激しい暴力を振るっており、その行動を止めさせたいと相談しています。礼儀作法を学べる武道で改善できるかどうかを尋ねています。

長男についてです。
長男は知り合いの男性(友達の旦那さん、義兄、実兄、私の男友達)に会うと殴りかかったり蹴ったり足を踏んだり金玉を蹴ったりととても激しいです。(彼の中では遊び、ふざけてる。調子に乗ってる)本当に辞めさせたく、厳しく注意をするのですが辞めません。辞めたと思っても目を離すとまたふざけて叩いたりしています。
元旦那との遊びがそんな戦い?だったり体を張った遊びでした。当時から辞めて欲しかったのですが男の子やからこれくらい。と言われていましたが、
今となっては本当に辞めさせておくべきだったなと後悔です。
男の人とはこんな遊びが当たり前と思っているんだと思います。
まだ見ず知らずの人に行かないだけましですがでも本当に辞めさせたいです。
どうしたらいいのでしょうか…

空手などの武道では礼儀作法が学べると聞きますが、そういったことも教えてもらえるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、その相手の男性にお願いしてガツンと怒ってもらうのはどうですか?
本当に辞めさせたくて、私が言っても効かないから躾のためにお願いって感じで。

はじめてのママリ🔰

それはママさんも心配ですね😭
ただ、何となくですが長男くんも色々と考えられるお年頃でそれがこういった行為になっていることも考えられるなって思います🤔赤ちゃん返り等やどこまでやれば怒られるかとな大人の反応を見てる等、、
暴力はいけないことですが、それで「僕を見て」っていう自己表現の場合もあると思います。というのも、うちの息子もそんな時があったのですが怒ることが逆効果になってしまっていて💦
まだ小さいお子さんもいて大変な中だとは思うのですが、痛いことはその場で短時間で注意(された人が)をして、ママとの二人の時間(うちは寝る前の布団の中が良く話しを聞いてくれました)などで「ママは〇〇されたり見てると悲しいんだ」ということを伝えていくのはどうでしょうか?あとは、もし男の人がいる前で蹴ったり殴ったりしなかったタイミングがあれば「今痛いことしてなくて凄いね!良く頑張ったね!」と褒めまくるのも手だと思います🤗
子供は言葉よりも先に手が出てしまいがちですが、大人の関わりできっといい方向にいくと思います😄🌼