※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

時短勤務続けてもOK。昇給で時給アップ。将来はフリーランスを目指す。3人目欲しい時はまた育休取得したい。

時短勤務期間終了後も、そのまま正社員で早退という形で時短続けてOKだと会社から言われました。
皆さんなら続けますか??

昇給の時期で、面談しました。

新しい人雇うのもお金がかかるし、マッチングするか分からない。長く働いてる人にもっと還元したいと上司から言われました🥺

時給換算すると、100円ほどアップするみたいです🥺
100円でかい…🤣

まじでうちの会社基本給安いんですけどw少しずつ…少しずつ昇給して今年13年目で…地道に続けてて良かったと思いましたw🤣🤣💦

いずれは3人目が欲しい、その時はまた育休取りたいと伝えました。

でも、デザイナーとして働いてるので、将来的にはフリーで在宅で働きたいとは思ってます…

コメント

あるとみぃ

はじめまして!
なんとも有難い御提案ですね( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )✨
良い職場なんだろうなぁと思います✨(*^^*)
私なら完全に甘えさせてもらいますね!

それに会社側の意見も至極真っ当だなと。
このご時世、続けてくれるか分からない人を雇うのは本当に大変だと思うので、こてつさんが頼みの綱なんだと思いますよ🥰
手に職があって羨ましいです🥺✨

• こてつ

こてつ

今の上司も長く一緒に働いていて、すごいフランクな方なので色々相談はしやすいです😭

ずっと辞めるかどうか悩んでたんですけど、もうしばらく頑張ってみます😭😭🤣💦

• 5月29日
ママリ

私も元グラフィックデザイナーなんですが、そんな提案受けたら速攻続けます✨
フリーでやってた時期もありましたが、コロナが流行り出してからもう全く仕事無しです🤣
ネットショップなどwebはあるみたいですが💦
イベントごとがなければチラシなどの需要は全く無く…

そのまま時短勤務続けてOKなんて良い会社ですね✨

• こてつ

こてつ

元グラフィックデザイナーさん🥺✨💕

やっぱりフリーでやるのって大変ですよね😭😭💦
    私も仕事と育児の両立がしんどすぎて、フリーでやってみようかすごく悩んでました😭💦💦

とりあえず、もうしばらく頑張ってみることにしました😭😭

• 5月29日