※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大人3人とチャイルドシート2つを乗せたい車でコスパが良いものは何ですか?

車のこと全然詳しくないです。

最大で
大人3人とチャイルドシート2つを
つけたい場合、
それが可能で一番コスパいい車は何ですか?

コメント

りい

7人乗りの車ですかねー?
シエンタやフリードならほかのミニバンよりトータルコスト安いと思います😊

げーまー

ファミリーカーですかね。
大人3人なら広い方がいいと思うので…
何を1番に考えるかにもよりますが
金額ならシエンタ、ノアらへんですかね?

こちょっぱ

フリードかシエンタあたりになるのかなぁと思います!
うちは大人2人とチャイルドシート4つでそれに挑戦しようとしています…

マツ

小型のファミリーカーのシエンタに乗ってますが、普段は大人2人、幼児2人ならちょうど良く乗れてます✨
もう一人、大人が乗ろうと思ったら後部座席のチャイルドシートの間に座るか、一番うしろの狭い3列目に座るかなんですが、長距離じゃなければいけます🙆

りす

最大で乗る場合がごくたまーにであれば、5人乗りの車でもイケると思います。
車種でいうと、ソリオとかルーミー(又はトール)など。ただ荷物を載せるスペースはほぼ無いかと。

例えばベビーカーなどを載せることなどを考えると、6人もしくは7人乗りの車が良いと思います。
シエンタやフリードなら、ミニバンよりも価格が抑えられると思います。

ちなみに我が家は、大人2人とチャイルドシート2つでフリード乗ってます。
たまに親などを乗せますが、やはり3列目は大人の男性が乗ると少し狭めです😅

ぷいぷい

長距離や荷物をたくさん乗せて乗る事がないのであればフリード やシエンタあたりで大丈夫かなと思います💡

うちはフリード に普段は大人2人、チャイルドシート2台乗ってます😌
たまに親も乗せて出かけますが、3列目は狭いですし、3列目を使用すると荷物が全然置けなくなります😭
3列目に子供を…と思うとチャイルドシートの脱着の際が大変かなと思っています😅

5人なら大丈夫だと思いますが、6人乗った際に後ろの荷物置き場にベビーカーが乗らないと知った時に「フリード 買って失敗したぁ…」と思いました😂友達もフリードに乗っていますが、おんなじような事を言っていました😅

ただ、普段乗りではちょうどいい大きさだと思いますし、コスパ重視であれば、もう一回り大きいサイズの車(ノアやステップワゴンやセレナ等)よりも希望に合っている気がします🚗