※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり
妊活

不妊治療中の33歳女性が、凍結胚移植で流産し、新たな採卵に挑戦。治療方法変更で不安。採卵に向けてアドバイスを求めています。

アドバイスお願いします!今年33歳になります。
2人目不妊治療中です。1人目も不妊治療にて授かりました。
今年の1月に凍結していた胚盤胞(5日目4ab)が心拍確認前に稽留流産(調べた結果染色体異常ではなく私のプロテインS欠乏症が原因かも)となってしまい、先日最後の胚盤胞(6日目4bc)を移植しましたが陰性という結果だったためまた採卵からがんばろうと思っています。
1回目の採卵は29歳のときにしました。低AMHのためクロミッド+注射で卵胞を育てました。結果9個採卵、5個受精、3つ胚盤胞凍結していました。
しかし、保険適応の関係で今回からはクロミッドは使えず注射の量も1.2日目の2回分は前回よりも半分の量になる、と言われました。少ない量でちゃんと卵が育ってくれるのかとても不安ですが、金銭面も考え保険適応の方法でがんばろうと思っています。
そこで採卵に向けて心がけること、これをしたらいい卵ができそう、ということがあれば教えていただきたいです!
前向きに、できる限りのことを頑張りたいのでよろしくお願いします🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく生活習慣を整えることが大事かなと思います!
私も同じぐらいの子供を育てながらの治療でしたが、子供のおかげで生活リズムが整っていたので、一人目よりかなり質の良い受精卵が出来ました!

クロミッドと注射でそんなに採れたなら ちゃんと育ってくれますよ☺️

• かり

かり

励みになるコメントありがとうございます!やはり睡眠や3食の食事、公園などで太陽に当たったりがいいのですね…!子供と楽しく過ごすことを心がけて次の採卵に臨みたいと思います!ありがとうございました^^

• 5月30日