※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
ココロ・悩み

夫が支援してくれている教習所で卒検に落ち、追加料金が発生。再試験は平日で、夫に休むか相談したが、理解されず嫌な気持ちに。子育てや家事もこなし、ストレスで教習所通うのがつらくなった。

吐かせてください。

夫がお金を出してくれて教習所に通っています。
今日、卒検で落ちて、補習で追加料金が発生しました。
再試験も予約したのですが、最短で平日になってしまい、
夫に仕事を休めるか聞きました。
そしたら、「落ちてごめんって言われてないのに仕事休めって言われてもモヤモヤする」と言われました。

「お金出してやってるのに」と思ってるかどうかは分からないですが、そういう感じがあってすごく嫌でした。
そしてとても惨めな気持ちになりました。

子どもを連れて、慣れないバスに乗って通い、教習所の託児室に預けて、お昼を挟む時は子どもと一緒に他の皆さんとの共有スペースで食べないといけなくて、ぐずらないように騒がないように気を遣い、お弁当用意したり、家事もしてペットの世話もほとんど私がして、今日まで1回も落ちずに順調でした。

今まで順調で卒検で落ちるってなんで?って自分が一番思ってます。
緊張したのもあるし、ちょっとイヤな教官だったりして最高にストレス感じながら受けてきて、まさかのブレーキです。

それで、いちばん労って欲しかった人にそんなこと言われて、何で教習所通ってるのか分からなくなりました。
もう行きたくないです。

無理してでも自分で稼いで通ったら良かった…

コメント

ママリ

うーん…
ご主人の気持ちの方が理解できます。

教習所代、補修の追加料金もご主人持ちですよね?
それなら、「落ちてごめん、迷惑かけてしまうけど仕事休めないかな?」みたいに言うのが筋だと思いますよ。

子連れで教習所通いは大変とは思いますが、
教習所代ってかなり高額な出費ですし、
「お金出してもらっている」事実は強いと思います。

• つーまま

つーまま

そうですね。すぐに予約をしないといけなかったので焦ってました。

• 5月28日
まぁみぃ

慣れないことをしてさらに小さなお子様やペットのお世話もあると大変だし早く取らなくちゃ!って焦りもありますよね💦

普段からちょっと旦那さんは家庭的ではないと言いますかあまり家事育児に協力的ではないって感じですかね?
そういうことは当たり前のように過ごしてるのに私が負担をかける時だけそういう言い方するんだ…なんて気持ちになっちゃったんですかね?😭

今回はそれとは別の話として落ちちゃってごめんねって言葉は必要だったかもしれませんが、普段からあんまりサポートしてくれてない感じですかね?
(違ったらすみません💦)

• つーまま

つーまま

そうです。すごい。その通りです!

• 5月28日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

大体男性はその時その時で女性は積み重ねがあってそのズレが言い合いや喧嘩などになりやすいと思います。

今回の件だけなら普段の不満は置いといて「ごめんね」の一言は必要だったとは思いますが、普段から抱えてらっしゃる不満は抱え込まないでもっと話したほうがいいですよ😭

私も我慢してたこと吐き出したら「お前にそこまで思わせてるなんて知らなかった」なんて言われて
    お互いにとって「普通」というものの差がこれほど違うものなのかと驚きましたし、我慢してても良いことないなと思いました😅多少は目を瞑りますけどね笑笑

卒検受かりますように☆

• 5月29日
  • つーまま

つーまま

ありがとうございます!

そのズレ、頭では分かっているつもりでも全然ダメですね。

お金出してもらってるんだから当たり前にやらないと、文句言っちゃだめだと思ってる毎日です。
    我慢してるんだなと気づけました。
    投稿して良かったです。

• 5月29日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

わかりますわかります
    本当に何でわかんないのかしらと毎日よく思ってます😅
    確かにお金という件に関しては引け目に思いがちですよね。
    家事は、まあさておき…
    育児、ペットのお世話は別に外で働いてるからしなくて良いことではないですし、妻が動けない時にできないことだらけじゃ困りますから🙌
    必要な我慢はありますが何でも養ってもらってるから…と思うのはそもそもじゃあ何で結婚したんだっけ?何で妊娠出産したんだっけ?って話になりますし😁
    言ってもわかんないことありますけど言わないともっとわかんないですから😅
    会社にだって給料もらってても不満や改善点は言うときはありますし👌

• 5月29日
  • つーまま

つーまま

そうですね。
    本当に毎日何してるんだっけなーと思ってしまいました。
    2人で話す時間も持ててなくてストレスです。

• 5月29日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

何とかお話しするお時間作れるといいですね😔

• 5月29日
ママリ♡

私も娘が6ヶ月になった時から
旦那にお金払ってもらい教習所行きました!
家事育児やりながら教習所通って勉強してって
本当大変ですよね🥺💦

ただ、お金払ってるのは旦那様ですしかからなくてよかった
補習代とまた卒検とお金もかかりますし
更に仕事も休まなきゃいけないって
結構な負担ですよね

落ちるのはテストですし
しょうがないですが
一言ごめんなさいって言ったほうがよかったかなぁとは思いました🥺
ありがとうとかごめんなさいって本当大切だと思います🥺

• つーまま

つーまま

言ってないことはないんですが、声が届いてなかったようです。言わなかったのと同じですね。

• 5月28日
ゆき

毎日お疲れ様です😔

卒検を最短で受けなきゃいけない理由がなにかあるのでしょうか?🤔

正社員で働いてる旦那さんが仕事休むのって、職場になかなか言いづらいこともあると思います。落ちてしまったのはやはり自分の責任なので、まずは旦那さんに事情を話して、旦那さんの都合に合わすのが筋じゃないかなぁと思ってしまいました。

• つーまま

つーまま

旅行に合わせたかったですが無理そうです。
    仕事を休ませない方法で検討します

• 5月28日

まぁ、ありがとうごめんねの気持ちも大事だし、私ならごめん!!って言いますけど
言わなかったとしても...そんなこと言わなくたって、落ち込んでる人にそんなこと言う?って思っちゃいます😅💦

うちの旦那だったら絶対笑いに変えてくれるなーとか思っちゃうので、余計読んでて、ヤダーって思っちゃいました💦💦

卒検頑張ってくださいね!!!

• つーまま

つーまま

ありがとうございます!

• 5月28日
ぽぽり

お疲れ様です。

私は客観的に見るとご主人の意見の方に共感してしまうかもしれません。
夫婦ですから、お金は共有財産なわけで「出してやってる感」はたしかに少し気にはなるかもしれませんが、負担かけてごめんね、次は絶対受かるように頑張るからお仕事休み都合つくかな?と私なら言いますね。。。

• つーまま

つーまま

余裕がありませんでした。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰 

一時保育に預けちゃうのはどうですか??💓

事前に保育園に連絡して、空いてるかとか、持ち物とか聞くといいですよ💓

子育てしながら勉強するのって大変ですよね💦
でも、まだ路上で事故ったわけじゃないし、落ちたことってマイナスなことばっかりじゃないと思いますよ!

結婚してて、ごめんねって思ってなくても、ごめんねって言うようにしてます(笑)

嘘も方便っていうか、言うだけなら無料なので🤣

あとちょっとですね💓応援してます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

結婚してから・・でした💦

• 5月28日
  • つーまま

つーまま

利用してみます。
    落ちないと受けられない補習は受けて良かったと思ってます。
    なんで試験前にこういう指導はなかったんだろうと思いました。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そういうことありますよね💦

本番の試験でも、こんなの習ってないぞ?!っていう問題もたくさんありました💦

出やすいって言われてた問題も全然出なかったり💦

アプリとかもあるので、やってみるといいですよ💓
    教本も穴開くくらい読みました(笑)

きっと免許取らなきゃいけなくて頑張って通ってらっしゃるんですよね??

私も、ど田舎に夫の転勤で引っ越してきて、車必須で運転することになって、嫌だなぁってよく思いました💦
    あと、旦那の犬の世話も私ばっかりしてて理不尽さハンパないです💦
    独身時代に犬なんか飼うなよ!って思っちゃいました💦

子育て無償でしてるんだし、夫婦は対等でいて欲しいですよね。
    稼げてるのは私が家事育児してるからだよ?って思います。

うちも偉そうなのでいつもムカつきます!!!!

察せない、、それが男ってもんなんでしょうね😱🤣

• 5月29日
  • つーまま

つーまま

何度も頷きながら読みました。
    何をもって夫婦対等なんだろかとなんだか都市伝説のようです。

• 5月29日