※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

DV夫と別居中。離婚する決意は変わらず、寂しくも切ない気持ち。矛盾する感情に苦しむ。

DV夫と別居中です。
旦那は暴力で逮捕され留置所にいます。
このまま離婚するつもりですが
なぜかいい思い出ばかり思い出して切なくなります。
頭から流血して縫うくらい殴られたのに
なぜか切ない気持ち心にポッカリ穴が空いたような気持ちになります。
結婚してまだ1年ちょっとでした。
子供ためにも、自分のためにも離婚の決意は変わりませんが
すごく寂しい気持ちになります。
だけど旦那のことは許せません。
矛盾している自分の気持ちがしんどいです。

コメント

ままり

それがDV被害者のあるあるですよ!

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね😭
    離れるしか解決方法はないとわかっているのでこの寂しさが消えるまでは耐えて絶対に戻ったりはしないです💦

• 5月28日
うに

やばいですね。
優しくするのと暴力はセットになっています。なので忘れることです。
DVは治るのものではないので、離れて忘れて、別の優しく安心できる男性を見つけてください。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    1日も早く忘れて、気持ちが落ち着いたら今度は優しい人と出会いたいです😢
    優しさと暴力はセットになっていることを忘れないようにします!この言葉でハッとしました😭ありがとうございます!

• 5月28日
め

一緒に生活してた人が1人いなくなると思ったら少しだけだとしても皆寂しくなりますよ🥺矛盾ではなく当たり前の感情です!
長い間使ってたなんの思い入れもない割れたコップや使わなくなったおもちゃを捨てる時に少し罪悪感や寂しさが出るのと同じじゃないでしょうか?無でいいはずだけど感情が残る余韻という感じですかね。

私は結婚前ですがDVの彼氏と付き合ってたのでお気持ち少し分かります。でもほぼ洗脳状態にあったなと今なら思えるので離れて冷静になるまでは、後ろは振り向かない事です🥹!!
軽い言葉になってしまいますが、明るい未来が必ずやってきます!頑張って下さい!!

• ママリ

ママリ

まさにそんな感じです!
    元々、思い入れのあるものが捨てられない性格だったので余計に寂しく感じるんだと思います💦

そうですね!息子のためにも
    後ろを振り向かずに優しい人と巡り合えるよう前を向いて生きようと思います😢
    同じ境遇の方にコメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😊初めまして!
私も前の旦那はDVが凄く
ライター投げつけられて出血したり首を締められたり目を殴られて腫れたり、しょっちゅうありました。
それでも、ママリさんと同じ気持ちがありなかなか離婚出来ませんでしたが
こんな父親が居ても子供が可哀想、いつ子供が殴られるかわからない。
ギャンブル通いで常にお金が無くもうこれ以上は無理だと思い離婚しました。最初の何ヶ月かはやっぱり寂しかったですが今となっては離婚して正解だったと思ってます☺️
ママリさんのお気持ちよく分かりますがそんな痛い思いしてまで一緒にいる必要ないんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

こんばんは⭐️
    そんな壮絶な暴力を受けていたんですね、、😭
    私は普段は押し倒される腕を掴まれるくらいでしたが、最近拳で殴りかかってきて頭が切れて血まみれになりました💦
    いつか息子にも同じことをするかも、、と思うと一緒にはいられないし、私自身も殺されてしまうんじゃないかと怖いです😭
    だけど寂しい気持ちが出てきてしまいます。。
    いつか離婚してよかったと思える日が来る日まで乗り越えていこうと思います!
    もう旦那に怯える日々は嫌です😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切な人を血が出る程暴力をする人なんて人としてどうかと思います😔
    私も怯える毎日でしたよ。一緒ですね。辛い、でも好き。そんな毎日の繰り返しでした。
    大丈夫!寂しいのは最初だけです。☺️軽い言葉になってしまうかもしれませんが、前を向いて一緒に頑張りましょう😊
    今よりもきっと幸せになれますよ👌

• 5月28日