※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が静かな場所でしか寝ない。家族が集まると眠れず、早く帰ることも。将来は賑やかでも寝てくれるか心配。アドバイスを求めています。

夜の寝かしつけについて
5ヶ月の男の子を育ててます。
夜は8時までには寝てくれてとてもありがたいんですが、静かな場所でないと寝ません。
隣の部屋での話し声もだめ、ちょっと部屋を離しても賑やかだとだめなんです。
我が家で普段寝かせる時には主人と私は静かに過ごしてるので、何の問題もないのですが、主人の実家、私の実家に帰った時など人が多いともう寝ない寝ない、、、 眠いからグズグズ、15分おきに起きて泣くんです。
たまに帰った時は実家で楽しくお話ししたいでしょうから、静かにして、と言うのもなんだか申し訳なくて、、、
仕方なく早めに切り上げて帰ってくるんですが、月齢があがると賑やかでも寝てくれるようになるんでしょうか??
こういうふうに慣れさせた、などあればアドバイスいただけると嬉しいです🥺

大人の都合に振り回したらかわいそうかなあとは思いますが、今後友達と旅行だって行きたいし、そういう場面でも寝てくれたらいいのにな〜と思ってます😅

コメント

ママリ

近くでホワイトノイズかけてもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズ!思いつかなかったです、やってみます✨

• 5月28日
ママリ🔰

ホワイトノイズおすすめです☺️
ちなみに、うちは少しずつ慣れてはきました!

でも、やはり自分の家の方が寝かせやすいしがっつり寝てくれるので、あんまり泊まりでどこか行きたい欲がなくなりました…😇
もっと大きくなったら、もっと楽になるかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズやってみます✨
    家が安心しますよね😮‍💨 子どものことを思うと家にいたいけど、ふと独身時代を思い出してはあの頃みたいに遊べたら、、、と思っちゃうんです😂今は我慢の時かもしれませんね😅

• 5月28日
ままり

うちも一歳なるまでは結構音に敏感でうるさいとこでは絶対に寝ない子でしたが、保育園に行き出してから少しうるさくても眠さ限界がくれば寝れるようになりましたよ!
その辺は慣れが必要かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で寝れるようになるんですね😆
    限界まで我慢させると夜中寝なくて大変なことになるんじゃないかと思ってビビってました笑笑
    みなさんが言うように、ホワイトノイズ試しながらちょっとずつ耐性つけてもらおうかなと思います!笑笑

• 5月28日