※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントみん
妊娠・出産

初めての妊娠、出産。姉からの心配。地元での出産を検討中。里帰り後に病院通院。車での移動は旦那さんが担当。アドバイスをください。

初めての妊娠、出産です。
出産はずっと今通院している病院で出産する予定でした。
でもこの間姉から産後の私の体が心配と連絡がありました。
旦那さんは長距離のトラックの運転手なので家には帰ってきません。休みは日曜日くらい。他は休みなく帰ってきません。
家にはワンコが1匹います。

このような環境の中、出産後に地元に帰り親戚の家で過ごすか迷ってます。(今更ですが)
姉も3人目をまもなく出産します。なので頼れないし産後のママの体力面など知っているので余計に心配になり連絡をくれ
産後は何かと辛いからワンコのお世話何か無理だし旦那さんも居ない生活でママの食事は宅配弁当を頼んでも辛いよと教えてくれました。
出産も地元がいいと言ってくれたのですが今更、病院を探したり正直、面倒だなと思います。
私もメンタル面の病院に通院中でもあるのでその病院も探したり面倒だなと思います。
なので産後、落ち着いたら里帰りと考えてます。
この考えは甘いですか??
産後に車での移動は辛いですか??
何かアドバイスを下さい

地元まで車で
高速だと1時間
下道だと1時間半はかかります
運転は旦那さんです

コメント

ぽぽ

わたしもメンタルで通院中です。
ミントみんさんが落ち着く環境の方でいいとおもいます!
個人的には、このまま現在の病院で出産し、しんどいなと思ったら里帰りされるのがいいかなあと思います(^^)
高速で1時間であればそんなに遠い距離でもないですし、赤ちゃんもそのくらいの移動時間であれば問題ないと思います!

出産時里帰りし、周りのサポートはとっても有り難かったのですが、やはりいつも過ごしている環境と違いすぎてたくさんイライラもし不安にもなりました。
親戚のお家が我が家のように落ち着けるところであればいいと思いますが、とりあえず自宅で、でやってみてもいいとおもいます!

エリナ

高速1時間で旦那さんが運転なら、産んでから帰っても大丈夫だと思います🙆

エリナ

高速1時間で旦那さんが運転なら、産んでから帰っても大丈夫だと思います🙆