※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

団地住みです。団地内の公園で会った小学生(4年生)と娘が仲良くなったん…

団地住みです。団地内の公園で会った小学生(4年生)と娘が仲良くなったんですが、お休みに遊びたがり断るのが微妙にしんどいです、、。親御さんを知らないので、約束して会うのは避けた方が懸命ですよね?

初めて会って遊んだ後、つぎのお休みも遊ぼうと言われ、ちょっと迷ったのですが断りきれず一度だけ約束して遊びました。
また、来週も〜と言われたので、
お休みは急に用事が入ったり、まだ小さいから具合が悪くなったりする事も多いから約束は難しいんだ。
また公園とかで会ったら遊んでくれるかな?
と伝えて、わかったと言ってくれたんですが
その後たまたま公園で会った日があり、また日曜日会うの再開しよっか!と言われて、、😅
翌日が日曜日だったので、雨だったらなしねと話して約束し、(翌日雨予報だったので、、)翌日微妙に降ったりやんだりだったので、行きませんでした。
その後は、会えていません。

近所のママ友の娘さんのお友達で、初めて会ったときもそのママ友と、兄弟(幼児の子、娘さんはいなかった)とその子が遊んでいて〜という流れからです。
小さな子と遊ぶのが好きみたいで、娘も懐いています。
が、やはり親御さんを知らないので何かあったときに困るし、約束するのは重く、次会うことがあったら、以前伝えた事をまた伝えるのが良いですよね、、?
ちょっと、ドキドキしながら娘と公園に行く日々です😅

コメント

さ🦖

小4とは言え、ある程度は
わかりますから、〜約束は難しいんだ
だから公園で会えたら遊んでね‼︎
で良いと思います‼︎
親御さんを知らないからと言うより
約束して遊べなかった時の
ショック⁇の方が悲しいかなと思うので‼︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、。
    一応雨だったらなし、はいつも伝えて、待ち合わせ場所も自宅から見える場所なんで、確認するようにはしています。
    が、もし何かあって行けなかったりしたら傷つけてしまうかもしれないですね、、。
    また誘われたらしっかり伝えようと思います!

• 5月28日
  • さ🦖

さ🦖

相手のお子さんにとって
    ママリさんの娘さんは、とても楽しい小さなお友達なんじゃないかな⁇って思います☺️

私自身団地で育ち、同じ団地内の
    小さい子とお母さんと良く遊んでいました‼︎
    たぶん私の母の事は最初は知らなかったと思います‼︎
    けど一緒に遊びたいので
    いついつ誰とどこにいるから
    遊べたら遊ぼうね‼︎みたいな感じでした☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

親御さんも知らないし、責任も持てないし、急遽行けなくなった時のことを思うと「約束」は重いですね💦
もし待ってる間になにかあったら、とか思っちゃいます😭

小4って理解してるようでしてないこともあるし、難しいですねぇ。

前と同じで良いかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、約束となってしまうと重くて、親の私からするとなんですが、、。
    とても朗らかな素敵な子ですし、娘もお姉さんが好きなんでうれしそうで、関わることはウェルカムなんです。
    もし次会う事があって、また誘われたら約束は難しいと伝えようと思います!

• 5月29日