※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
妊娠・出産

出産後、悪露が落ち着かずに生理のような出血があります。生理が再開するのは早い場合もありますか?

9月30日に出産しました。

なかなか悪露が落ち着かなく昨日まで薄黄色でした。
なのでそろそろ終わりかなーっと思っていましたが、いまトイレへ行くと赤色がナプキンについてました。

汚い話になりますが、尿にもおそらく血混ざっていたみたいで、便器の水も赤色に少しなってました。

母乳の量が少ないので、ミルクよりの混合なのですが、生理が再開するには早いですか?
悪露が落ち着かないまま生理になる場合もあるのですか?

教えてください。

コメント

deleted user

悪露が完全に終わらないまま生理になることもありますよ。私も悪露が終わりかけの薄黄色っぽい感じ(産後1ヶ月半頃)から、急に鮮血が出始めて1週間で終わって、更にその1ヶ月後にまた鮮血が出たので生理だと確信しました。

母乳の量とか混合とかそういうのは生理再開の目安にはならないので、関係ないですよ!

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    私と同じ感じですね…!
    これで1週間続くなら生理ですね。
    そろそろ終わると思った頃に赤色だったんで不安になりました😂
    ありがとうございます。

    • 11月22日
ぴーまんまん

私個人の話ですが私は2ヶ月以上
悪露が続いてダラダラ血がでてました(._.)

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    2ヶ月以上も!!!?!😞😞
    なかなか終わる気私もしないです。
    まぁ出切った方がいいですけどね😖
    ありがとうございます

    • 11月22日
deleted user

私もそんな感じでした!

9/3に出産し、
悪露がやっと落ち着いてきたと思ったら血がでてたので、不正出血かと思いましたが、5日くらいで止まり、今月も来たので生理再開したんだなと💦
因みに完母です。

妊娠前にあった生理の予兆も生理痛も偏頭痛もなかったので、生理かな?と不安でしたが、出産したら体質が変わる人もいるみたいで!

私は血も生理と同じ位の期間で止まったのもあり来月来たら生理だなと悠長に構えてましたが、出血の量とか期間によっては診てもらった方が良いみたいです。

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    そうなんですね😞💭
    体ってなにが起きてるかわからないんで不安ですね。

    初日の生理ってゆう量の感じでもなく、なにかわからないです😭
    ありがとうございます!

    • 11月22日
しーちゃ

私も同じ日に出産しました!!
そして茶オリになったり鮮血になったりを繰り返してます(T_T)
病院行った方が良いのか迷いますよね。
答えになってなくてすみません

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    やっぱり繰り返してますか?!
    わかります!それ!!!!
    前も、茶オリになったと思ったら鮮血なって、また茶オリしばらくなってて、また今。みたいな感じです!!!

    全く同じですね😭!
    様子見てから聞いたほうがいいんですかね😖

    • 11月22日
ayaloha333

産後2ヶ月ですが、未だに出血がありますよ💦生理なら生理でいいのですが、不正出血なんじゃないかと不安になりますよね。
でも産後1ヶ月ならまだまだ正常範囲だと思いますよ!

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    2ヶ月でもあるんですか😢
    終わりがいつかわからないんで不安です。
    正常範囲内ならいいんですが、しばらく続くようなら電話して聞いてみたいとおもいます😭

    • 11月22日