※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

血液検査の結果について、問題ないか二歳の子供について心配です。

血液検査の結果について教えてください。

どなたか、この結果を見て
問題ないか教えてもらえないでしょうか?

二歳の子供なんですが、
小児科では問題ないと言われたのですが、
なんか心配で。。。

コメント

チェイス

発熱してますか?
炎症反応少し高めですが様子見で良い値かなと思います。
経過がわからないのでこれから上がってくるのか、下がってきてるのかでも心構えは変わってくるとは思いますが、現段階では特に問題はないと思います。

• ママリ

ママリ

微熱(37〜38度)がずっと続いてるいたので、検査してもらったのですが。
    検査から3日後の今日、また発熱しました💦
    心構えとは?😰
    病院また受診した方がいいですかね?💦

チェイスさんの言う通り、
    少し高めだけど、全体見て決めるから範囲内で大丈夫だよー
    的な感じで言われました。

• 5月28日
  • チェイス

チェイス

熱出始めでこの値ならこれからもっと上がるかもしれないなので、発熱以外に呼吸が苦しそう、飲み食いできない、グッタリしてくるなど他の症状が出てくるかもしれない=救急受診すると考えてた方が良いかもしれませんが
    発熱から4〜5日経ってるなら軽快に向かってるのかなと私なら思います。

検査から3日後の今日また発熱というのは、この3日間は解熱してたのでしょうか?発熱以外の症状がわからないのでなんとも言えませんが、中耳炎や気管支炎などを併発してる恐れがあるので様子見れるなら月曜日にかかりつけ受診、飲み食いできないorグッタリしてるから救急受診して良いと思いますよ😊

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

木金の二日は、夜37.7 〜38度で
    朝は37〜37.4ぐらいです。
    三日後土曜(昨日)朝から熱が38.8〜39.1になりました。

その他の症状は、鼻水と咳です。

そうですね。また月曜受診してみます😞

今日(朝の今だけかもしれませんが)下がっているのですが
    それならまず問題ないですかね?😥このままもらった薬飲んで様子見でいいですかね?😭

• 5月29日
りり

炎症反応的には少し高い程度なので今の段階では問題ないと思います!
様子見ですね💦

• ママリ

ママリ

やはりそうなのですね!ありがとうございます!
    この検査の3日後(昨日土曜)に38.8〜39.1まで出て
    今日(日曜朝)に36.8まで下がってるのですが、
    様子見でいいでしょうか?😭

• 5月29日
  • りり

りり

今日1日下がっていればそれで大丈夫です!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月29日