※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけはずっとパパが担当していて、不安や影響が心配です。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの時期寝かしつけはずっとパパがやってくれてたという方いらっしゃいますか?
うちはずっとそうで、その間私はお風呂に入ったり、、
ふと最近思ったのですが、ずっとパパでも大丈夫なのでしょうか?不安がったり寂しかったりのちのち何か影響あるのでしょうか?🥲

コメント

nakigank^^

パパが仕事でいなかったり、できなかったりした時に、自分がやってちゃんと寝てくれるのかな?という心配はあります。💦

• はじめてマリマリ

はじめてマリマリ

返信ありがとうございます!!
    私もその経験あります!
    久しぶりに羽伸ばしたら?と友達との飲み会に出かけた時私ではダメでした😭すっかりパパは寝かしつけのプロになりました😏

• 5月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

なのでうちは基本私がやりますが、1歳過ぎるとパパっ子になりパパがいいと泣かれるようになったので、パパがやってくれて楽だな〜と思う反面残業で遅いのが続いた時にパパがいない〜って泣かれて寝てくれないのが困ると思うので、ママもできるようになった方が安心な気がします!😂

• 5月28日