※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
子育て・グッズ

子供が泣いている理由が分からず、ストレスを感じています。新しい環境に慣れず、気持ちが不安定になっています。

子供が何が理由で泣いてるのかわからない日がここ1週間で2回ありました。泣いてる時間も長くて30分ぐらいでした。
私は今つわりで実家に甘えてます。

2回目が今日だったのですが、午前中義実家に行き給料計算をどうしてもやらなければいけなくて、行ってきました。お昼近くなると私にこっちにきてと言うので仕事のきりのいいところまであと少しだったのでちょっと待ってね。と待たせてしまったことが気に入らなかったのか…普段こんな小さなことで泣きません。長く泣き叫ぶので私も怒れて叩いてしまったり、自己嫌悪中です。

何で泣いてるの?何が気に入らないの?と聞いても泣いてるので軽く放置したいのですが、義祖母&母はかまってしまって余計に息子は泣いてました。
めったに怒らない義祖母が怒ってました。

旦那に迎えにきてもらった車中で私も思いつめてしまって旦那に当り散らしてきてしまいました。

子供もいつもと違う生活に慣れなかったりストレスたまったりするのでしょうか。私も気持ちが不安定です。

コメント

アセロラ

どうして泣いているか喋ることはまだ出来ないんでしょうか?

• さとたか

さとたか

できないみたいです…。何か伝えてくれればこちらも対応できるのですが、今このはがゆい時期がつらいです(´-`)

• 11月22日
tokotoko

赤ちゃん返り始まってるんじゃないですかね?
長男は私が悪阻でグッタリしたり、吐いたりしてるので不安定になって、ゲーゲーいいながら吐こうとしたり、ベッタリ私にくっついたりしてました。しまいには全くご飯食べなくなりました。
私が悪阻終わるのと同時にご飯は食べるようになりましたが。

因みに、何が気に入らないのかわからないけど泣き続けるのは、うちの子はなんの変化なくても産まれてから今もずっとあります 笑
私の実母も、少しそっとしとけばいいのに、自分から構ってイライラして長男に怒ってたので、更に私が怒るという悪循環に 笑
大丈夫ですよー!少し甘えたいとか、子供なりになんか寂しい気持ち発散してるとかじゃないですかね?
大人でさえ、なんでかわからないけど泣きたい時あるんですし、泣いてる事に理由を付けなくていいと思います。

• さとたか

さとたか

なるほど。赤ちゃん返りか…偏食なのがますます偏食になってます。不安定になってるのかな。

悪循環でした。おばあちゃん達もそっとしておいてほしかった。いらいらさせてしまった事に私が申し訳無い気持ちになってしまって、涙がとまりませんでした。
    私が泣いてるので息子もまた泣いてたし…

泣いてる理由をつけなくていい。納得しました!ありがとうございます(^^)

• 11月22日
ぐでたま

妊娠初期でつわりと心も不安定になりますよね😣
うちの子も最近よくワガママ言ったり泣いたりします。
ママが調子悪そうなのを察して不安になってるのかなぁなんて思ったりします。
もうこっちが泣きたくなりますよね。。
解決策なくてすみません。
気持ちわかります😢

• さとたか

さとたか

やっぱり、私の体調が悪かったりするのが子供にもよくないのかな。毎日つわりに耐えてるのに、泣きたくなって今日は一緒に泣いてました。気持ちわかっていただいて嬉しいです。

• 11月22日