※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

無痛分娩か普通分娩か悩んでいます。2人目は無痛分娩でしたが、痛みが早くて麻酔が効かなかった。費用は+13万。今回は無痛なしの計画分娩を考えています。

無痛分娩にするか迷っています。
現在3人目妊娠中です。

1人目は普通分娩で、陣痛開始後8時間(病院に着いてからは3時間)で出産しました。

2人目は計画無痛分娩にしましたが、本格的に陣痛が痛くなってから30分程度で生まれたので、あまり無痛の意味がなく普通に痛かったです🥲
麻酔を入れるまでに、ナースコールで呼び出したり脈測ったり、産まれる15分前くらいにようやく麻酔を入れ始めた感じでした。

今回3人目を妊娠し、2人目と同じ病院で出産予定なのですが、またお金をかけても痛いんじゃ勿体ないかな...と悩んでしまっています。

ちなみに無痛分娩の費用は+13万です。

現段階では、無痛無しの計画分娩が良いのかな...とも思っています。

みなさんならどうするか、率直なご意見いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️🙏🏻

コメント

しおりママ

私は、計画分娩から痛みが酷かったら、無痛に切り替える予定でした😣
でも、破水して40分後には出産したので「無痛にしてください‼︎」とお願いした時には、もう産まれるから頑張って!と言われました💦
短い時間でも、痛いものは痛いですよね‥
無痛に切り替えたら、力めないから、プラス2時間位かかってたよーっとあとから助産師さんに言われました😓

そう思うと、無痛でも長引く方が嫌だな💧と感じて💦
あこさんも2人目がそんなに早いんだったら、3人目はもっと早いのでは‥?
その短時間で13万プラスは勿体無い気がします💦

あくまでも私の考えですが💦

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    途中で無痛に切り替えられるのいいですね!
    うちの産院では無痛は計画のみなので残念です🥲
    確かに無痛でも圧迫感とかでキツいとも聞きますし、長く続くのも考えものですね😂
    13万あったら他に贅沢できるので、やっぱり無痛なしの方で考えてみようと思います✊✨

    • 5月29日
わいえぬ🔰

私も上の方と一緒で
三人目のご出産早そうかなと思います!
13万は勿体ないですね🙇

わたしは計画分娩に二人目しましたが、
短距離走って感じですよ!

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    13万、気軽に出せる金額じゃないですよね😂
    計画分娩だったのですね!
    うちの産院は計画無痛の時には早い段階から入院&促進剤投与日決まっていたのですが、通常の計画分娩だと子宮口の開き具合によってギリギリに日にち決めるらしいので、そっちの方が出産も短く済むのかなと思ってます💦
    無痛なしの計画で検討してみます🥺

    • 5月29日
さくら

私も2人目を計画無痛分娩で産み少し痛い所で麻酔して貰えて出産だったので麻酔のありがたみを凄く感じました!

でもあこさんのようにありがたみを感じずまた同じ病院で産むなら2人目と同様になる確率が高いので私も+13万の価値はあまりないんじゃないかなーと思います😂

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます!
    無痛の恩恵を受けられたの羨ましいです🥰
    10段階の痛みのうち7くらいになったらナースコールしてと言われていたので、我慢しすぎてしまったみたいです😂
    病院によっては早めに麻酔いれてくれるところとそうじゃないところがあるみたいですし、確かに同じ産院ならまた後悔しそうな気がします💦
    ひとまず無痛なしで考えてみようと思います😌🙏🏻

    • 5月29日