※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

夫の不倫相手に慰謝料請求します。こちらは子供も小さい為、離婚はしな…

夫の不倫相手に慰謝料請求します。

こちらは子供も小さい為、
離婚はしない方向です。

相手も既婚者で
相手の旦那さんは恐らく気づいていないです。

双方不倫は認めています。

できれば弁護士挟まず
自分で請求したいのですが
いくらくらいがいいのでしょうか?

100万は欲しいなと思っているのですが、
離婚しないとなると高いですかね?

自分はこのくらい請求してこのくらい支払われた等
経験談教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

高いと思うし相手も既婚者なら旦那さんから逆に請求されることも考えると下手に動かない方が良いと思います。

• さゆ

さゆ

ご回答ありがとうございます!
    やはり高いですかね。。
    相手の旦那さんから請求されてもそれはいいと思っています。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

知り合いの話なのですが…
W不倫、相手女性は家族に不倫を知られたくなかったようで(配偶者、子あり)、配偶者に不倫の事実を知らせないという約束で200万くらい貰ってました。
男性の方が妻の浮気を許せないってよく聞くので、バレて離婚が怖かったのでしょうね。

• さゆ

さゆ

ええ!?それはすごいですね😳
    確かに黙ってほしいと言うのであれば、こちらの希望額払って欲しいですよね!

• 5月28日
ママママ

離婚しないなら相場は50万ですよ。相手に支払い能力があれば、旦那にバラさない事を条件に100万提示してみて、分割でも許す、的な事で譲歩するといいかなと。
減額交渉があればそこは離婚しない以上、ある程度応じる必要があると思います。不貞行為によって家庭破壊されていないとみなされますんで…
相手の旦那にバレて離婚となれば、請求される金額が高額になります、勿論、不倫した自分の旦那が払え!と私も思ってます、しかし、相手が離婚してしまうと、女の方が住居追われたり職失ったりで資力が無くなります、そうすると50万も厳しいと、弁護士立てられたら元も子もないです。
私がそうです、弁護士つけて(相手も弁護士立ててきました)裁判ちらつかせて50万に持ってけるかどうかの段階で、やってらんないです。

• ママママ

ママママ

私の場合、相手の旦那も怪しいと思ってたようで調べていました。ただ数回セックスしただけのような火遊びなら恐らくバレませんが、万が一どちらかがのめり込んでると、油断している場合もあります。お金取る場合は確実な所で落とし所といいますか、慎重に…

• 5月29日
  • さゆ

さゆ

50万を最低ラインとして100万提示してみようかなと思います。
    もし相手が離婚して請求額が多くなっても、ママママさんと同じく旦那が払って思いますし、相手の女が支払えなくても離婚してどん底までおちればせいせいするかもしれません😅
    詳しく経験談教えていただきありがとうございます😊!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

w不倫じゃないですが私は離婚しないていで200提示して100貰いました。
そしてまた関係つづけられて離婚するので350提示してます。まだ結果わかりません。
弁護士つけても弁護士費用上乗せとかできますよ。法テラスって制度とかもあります。

• さゆ

さゆ

バレて1度慰謝料払ったのにまたですか!?
    お子さんまだ小さいのに何やってるんですかね😢
    ママリさんが希望額もらえ子供達と幸せに暮らせるといいですね!
    上乗せなんてできるんですね!
    もし相手が弁護士立ててきたら私もつけようと思うので参考にします!ありがとうございます!

• 5月29日