※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

ママ友が「そんな日もありますよねー」と返事した理由や、その後の対応について考えています。どういう意味か気になる場合、適切な返事をするべきです。

来週公園へ行く約束をしたので、行ける日を聞いていたら明後日支援センターに午前中行くってママ友でLINEで送られたので、「私も行こうかなって思っていたところなので一緒させてもらっていいですか?」って返事をしたら、ママ友から「是非一緒しましょう」って返事がきました

当日そのママ友から「今日は雨が降ってるので、午後に行けたら行こうって思ってます」ってLINEが来たので、その言い方にムカつきましたが言い返す訳にも行かず、「そうなんですね!もう準備しちゃったので私はこれから行きます」って返事をしましたママ友から「そんな日もありますよねー」って返事が来ました。

そんな日もありますよねーってどういう意味でそのママ友は返事したのでしょうか‥??
そして相手にそういう風に言われたらどう思いますか?私はなんて返事をすればよかったのでしょうか‥??
そのまま返事をしてません

コメント

わたあめ

わざわざ一緒に支援センターに行く理由が私にはわかりません。

ママ友さんは雨だと行くのが面倒だったので午後に止んだら行こう、という感じで約束しても無理してまで行かない人ってだけだと思います。
約束したのに、って気持ちはわかりますが断られても仕方ないくらいの気持ちでママ共とは付き合った方が今後楽だと思いますよ。

  • わたあめ

    わたあめ

    わたしなら、また支援センター、一緒に行ける日に行きましょ〜くらいの期待しない返事をします。

    • 5月28日
ママリ

そのままスルーで疎遠にして行ったら良いのかなと思います😥
多分そういうだらしない人ってこれからもモヤッとする事をする人なので…

はじめてのママリ🔰

支援センターの件はこれで完結してるので返信しなくて良いと思います。
私は読んでて、特に何も思いませんでした!雨降ってたら出掛けるの大変だから午後にするって理由も分かるし、そもそもお互いたまたま行こうと思ってた日が同じだったから一緒に行こうって話しですよね?
どちらかがその予定をキャンセルしても、元々行くつもりだったのだから良くないですか?

まいん🍓

文面だけでは、むしろママ友からのLINEのどの部分にるんさんがムカついているのかわかりませんでした💦
連絡が直前だったのですか?
準備が済んだ頃にその連絡が入ったからでしょうか?
雨だと出掛けるのも荷物が増えたり移動が大変になったりするので、約束していたとはいえ予定を変更したいということですよね?『そうなんだ〜』ぐらいにしか思わないです。ママ友さんの言う通りそんな日もあると思いますし、言葉通りの意味かと思います。

一緒に行きたかったのなら、準備をそのままに自分の予定も変更して午後から一緒に行けばよかったのかなと思います。
私なら「また機会がありましたらご一緒しましょう」ぐらいの返信で終えます!

ゆゆママ

ムカつく要素が見当たらないのですが💦

相手からしたら、たまたま同じタイミングで支援センターいくからご一緒しましょってくらいの感覚でいたと思いますし、雨で午後から行くというのもちゃんと連絡を入れる方だなという印象です。

そんな日もありますよね、というのはその通りで、いざ準備していこうと思った時に天気が悪くなったり不都合がおきたりした時に使う言葉で、今回は支援センターに一緒にいくという捉え方の食い違いがおきちゃっただけなのかなと思いました。

🐏

るんさんは謝って欲しかったんですよね?🥲
そんな日もありますよねって何に対して言ってるのか私も理解出来ないです🥲