住まい 夫名義の家を妻名義にする方法について、名義変更と売却後の購入のどちらが安くスムーズか相談したいです。どこに相談すれば良いでしょうか。 夫名義で買った家を妻名義でローンも妻が引き継ぎたい場合、名義変更する方がいいのか、夫が一旦家を売却して妻がローン審査して買う方がいいのか、なるべく安くスムーズにするにはどちらの方が良いのでしょうか? ちなみに妻は医療職でローン審査は通ると思います。 どこに相談したらよいのでしょうか(>_<) 最終更新:2022年5月29日 お気に入り 妻 夫 はるか(3歳3ヶ月, 7歳) コメント はじめてのママリ🔰 名義変更とローンの借り換えが一番シンプルかと思います。 ただ、支払い済ローンが贈与の扱いになる可能性もあるのでローンを組みたい金融機関に事前に相談された方がいいと思います。 5月28日 はるか 贈与税以外に、余分なお金ってかかってくるんですかね?(>_<) なるべく、今の月々の支払いと同じくらいがいいのですが( ; ; ) 借りる銀行によっては金利が変わるとは承知ですが、それ以上に余分なお金がいるのかなと(*_*) 5月29日 おすすめのママリまとめ 夫・優しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 義母・里帰り・夫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・妻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妻・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はるか
贈与税以外に、余分なお金ってかかってくるんですかね?(>_<)
なるべく、今の月々の支払いと同じくらいがいいのですが( ; ; ) 借りる銀行によっては金利が変わるとは承知ですが、それ以上に余分なお金がいるのかなと(*_*)