※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と一緒にラブホテルに入ることは法律的に問題ありますか?警察に通報される可能性はありますか?私たちはお風呂に入りたくて、他の選択肢が限られています。

子供連れてラブホテルって法律的?にアウトですか?警察案件でしょうか?💦

理由としては、
賃貸マンションに住んでるのですが急にガスが使えなくなりました💦
今日子供らも公園で遊んで汚いし汗だく、、
私もかなり汗だくで主人は現場職なのでお風呂にどうしても入りたく。。

主人が刺青入ってるのもそうですが、
私自身他の人とお風呂を一緒に入るというのが無理で普通の温泉がいけません。

家族風呂は土曜日だからか、どこも予約いっぱいでした。
ビジネスホテルも今うちの住んでる市が、
とある劇と音楽コンサートで人が泊まってる人がおおいのか
めちゃくちゃ高いホテル以外は空きがありませんでした💦

お風呂入るだけでよくて、
らぶほに長々滞在しないけどどうなのかなと思い質問させてもらいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本18歳未満は禁止ですもんね💦
ホテルに相談してみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

1度、40キロくらいの渋滞に巻き込まれ、なかなか家に着きそうになく、子供も機嫌が悪かったため、ラブホテルに子連れで入った事があります😅 ただカウンターでお金とか払うタイプではなく、田舎にあるような車で入る?タイプでした(ホテルのフロントの従業員とかに会わない)。説明が下手くそですいません。

特に何事も無かったです。

はじめてのママリ🔰

ネットカフェとかどうですか?シャワーだけなら🚿

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いラブホの清掃員やってますが、
子供用のオムツとか結構捨ててあるみたいです。泣き声も普通に聞こえるって言ってました(笑)

Mii*

18歳未満はダメらしいです💦
ホテルの方に断られるみたいですね。

ママリ

日帰り旅行の予定が疲れて急遽泊まる事にしたけどホテル予約取れなくて、子どもたち連れてラブホに泊まったことあります(*´`)‼️
従業員にも会いましたが何も言われず大丈夫でしたよ〜🥺❣️

em

ラブホは正直良くないと思います😅

お母さんとお子さんだけで銭湯に行き、ご主人は別のところ(最悪ネカフェのシャワーなど)で済ませて来てもらうしかないかなと。
ご自身が温泉苦手なのは分かりますが、法律どうこうより子供をラブホに行かせる方が嫌じゃないですか?

空色のーと

倫理的に、子供連れでラブホ行くって言うのが私は嫌というか受け入れられないですね…💦

少々我慢しても、子供のためにと思えば普通の温泉行けませんか💦

ママリ

ラブホのお風呂は清掃が不十分で汚いとよく聞くので私は嫌ですね。

子どもとお母さんだけ温泉、ご主人はネットカフェとかでしょうか。もしくはご友人にお願いするとか。

まま

その理由で断る世界であってほしくないですね💦

なあ

お風呂だけなら
ガソリンスタンドにあるシャワーですませちゃってもいいのかな~?って思います!
無料ですし👍️

ラブホはその理由なら行くべきではないかなと思います💧

はじめてのママリ🔰

お子さんをラブホに連れていくの嫌じゃないですか!?😭
清掃もきちんとしてくれているかわからないような所ですし、お風呂となると余計にです…。
私なら薬局等で体拭くシートと水のいらないシャンプーでしのぎます💦

私的には絶対にラブホに子ども連れてなんて行きたくないです。ある意味、性的虐待に感じてしまいます。

子供と一緒に泊まれる所も
ありますが大体のところがそもそも子供はNGだと思います

電話で子供一緒でも大丈夫か問い合わせて許可?貰えば問題ないと思います!

パンパカパンツ

ホテル側がokで、主さん達夫婦が良ければいいと思います🙂

🍠

実家や義実家とか近くにないですか!?

私的にはNGですね、、、、

はじめてのママリ🔰

法的にアウトじゃないし、警察呼ばれたりしないですよ。

最近は女子会とかファミリー向けプランやってるところもありますよ〜。

お子さんがよくわかってない年齢なら別にいいと思います😊
事情が事情ですし。
この前あそこ行ったんだ!とかお友達に話してしまうような年だと、やめた方がいいかな?💦
ネカフェ(って子どもいけますっけ?)でシャワーで我慢します。

とみか

お恥ずかしい話、私自身が小さい頃旅行行った矢先で泊まるホテルがラブホでしたw
今考えるとうちの親は何考えてたんだっ?!
って思いますが、、、おかげで私は高校生までラブホテルは家族で行くものという認知をしていました(º ロ º๑)
ラブホテル→家族がラブラブだから てきな、、、

子供的にはとってもラブホテルは魅力的でしたよ 笑
お風呂もジャグジーだったり、ライトで光ったり 笑
アダルトグッズがあるところは親はちゃんと周知してて
ここは絶対あけたらいけんよ、お金かかるからこんなお金ないから帰れなくなるから
って子供の私でも なんかやばいのかも、、とあけたりなどしませんでした 笑

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
ラブホですし批判的な意見もあることは承知済みでした🙇‍♀️

色々考えた結果、
女子会やパーティなどで気軽に使えるラブホに電話して事情を話したら、
それ専用?みたいなお部屋があり、空きもあったのでそこを使用していいとの事でした。
衛生面も来る前にバスルームの掃除をもう一度しますね、と快く対応してくださいました。

理解し難い方もおられるとは思いますが💦
普通の温泉はどうしても他人に裸を見られることに抵抗(誰も気にしてないとはいえ)、目に見える範囲で誰かが使用したものや入ったお風呂が使えないなどあり、子供のためとはいえ自分自身耐えがたかったです💦
ネカフェは親同伴でも20時以降だったかは未成年ダメでした。

ガスが今週ちゅうに直るみたいで、
今日からは家族風呂予約できたので一旦安心です。

様々な意見ありがとうございました🙇‍♀️

K.mama𓇼𓆉

まず子連れで入れるんでしょうか?
ラブホは私なら選択肢に入れないですね💦
お友達に頼むかご実家に頼むかビジホ空いてないなら高くても高いホテル泊まります💦
ラブホよりかはよっぽどいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にもコメントしたのですが、お店に事前に事情を話しOKもらいました💦
    地元では無いので友達と呼べる方もいないのと、ホテルも5~6万以上のところなので選択肢にありませんでした。

• 5月29日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

5、6万だとしてもラブホよりはましだと私は思いますけどね💦
    ホテルだと旅行気分にもなれますし。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そこまで出してするのは
    うちの家庭には頭にありませんでした💦

• 5月29日

ラブホによっては、家族連れ歓迎というところもありますので、法律云々ではなく、ホテルに相談されてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にもコメントしたのですが、
    相談して使用させていただけることになりました☺️

• 5月29日

子供連れてラブホ来てる人見ると、大変失礼ながらあー頭悪そうだなぁと思ってしまいます。
いくら子連れオッケーのところでもやっぱりそういうことする場所なのでなんか場違いというか、何もわからない子どもに申し訳ない気持ちになってしまいます😅
あとお風呂でスカトロするような人もいるので衛生面的にも無理です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    上にもコメントしましたが、結局お世話になり今回限りだと思うので💦

• 5月29日

ラブホは…駄目かなとは思いますが電話で聞いてみると意外と良いよ、みたいに言われたりします。

私ならラブホにしないで、ビジネスホテルにします。

確かにラブホはお風呂も広く皆で入れますよね✨

因みにバイトしていたとき、赤字かなーな時はオーナーがオッケー出しました(笑)
プラス1000円で😅

もしラブホが大丈夫ならば、フロントの隣とかにして、必ずオムツは持ち帰りマナーを守るようにしてください✨

はじめてのママリ🔰

子連れで入れるとこ探して行ったことありますよ!コロナ前ですが、車中泊の予定で遠方にでかけたら子供が熱を出してしまって…片っ端からホテルに電話しましたが空きはなく、ネットで検索したら子供も入れそうなところがあったので電話して確認して、泊まらせてもらいました!
お風呂は自分達で洗ってから入りました!

初めてのママリ🔰

大変ですね💦受け入れてくれるかは別として、電話してみて、事情話したら聞いてみたらいいかなーと思います😊❤️
綺麗なホテル見つかるといいですね!

mihana

お水が出るのであれば、カセットコンロとかでお湯を沸かして浴槽にためてぬるま湯で入ります😊💦時間はかかりますが1日のことであればそうします。
災害のときにそんな感じのことをしました😅

初めてのママリ

ラブホテルを性的な事だけに使う場所と認識してる人が多いことにびっくりしました😳

地域的に観光地なのもあり
ファミリープランなどが多く、
アダルトおもちゃなども隠してあるとこが多いです💦

カラオケが着いてたり電気が着いたりで子供も楽しめるような感じになってるので利用する人も多くてびっくりでした

はじめてのママリ🔰

心無いコメントが多く悲しくなります。もう解決されたようですがどうぞ気にされませんように…😭

はじめてのままり

少し前の質問ですが…

私はラブホに行った事がなくちょっとした憧れがありました😂

友達とラブホの話になった時に『ご家族での宿泊に』とか書いてあったみたいですよ💡
旅行とかでホテルが高くラブホテルを利用している方もいるとか聞きました!
料理?が頼めるみたいなのですが、お子様プレートもあったって言っていました😂

夫に『行ってみたい!』って言ったら、『誰が寝たかわからん汚いところには連れていけない』と言われて、
潔癖夫婦には無理だと気付きましたが、
特に気にしない方も多いと思うので、全然家族連れでもいいと思いますよ★

めっちゃきついコメントばかりでびっくりしました🥺
友達に頼むとか書いてある人もいましたが、こんなコロナ禍にぞろぞろ家族で押しかける方が個人的には無理です😅

ままり

もう解決してるみたいですが・・・みなさん厳しすぎますね😱

ラブホなんて私が若かりし頃に女の友達と飲み帰りに泊まった事もあるし、私の母と妹が二人で旅行行って道中たまたま見つけた田舎のラブホに泊まったり・・とかやってたのでそんな批判するほどのことじゃないと思います😅

ママリ

わたしの友人に学生時代ラブホの清掃のバイトをやってた子結構いるんですが、、

部屋のケトルとかに尿が入ってたりすることがあるみたいです。
床にうんちとか💩😭
まぁ、プレイするところなんで…といってもきったねぇ…😅

それ聞いてからは飲食はテイクアウトしたのもっていくか、ラブホ行かなくなりました。。

ママリ

衛生面のことはあるかと思いますが緊急時なら致し方ないかと、、😅
解決しているのにコメントしてしまい申し訳ないですが時々冷たいコメントが見受けられたので、、。

たしかに言いたいことは分かりますが、
こうゆう批判的な意見がある中でも汗や汚れでベタベタでお風呂に入れないよりはマシだからとラブホテルに子供を連れていくのは投稿主さんの子供への愛情だと考えることはできないのでしょうか、、?😅

子供をそうゆう偏見のあるところには連れて行きたくないという意見もまた愛情だと思いますが😊✨十人十色ですね。

高いホテル代を急遽でもポンと出せる方もいらっしゃると思いますが、投稿主さんがどうかは別として我が家は出せません😂

無事解決したようでよかったです✨

お忙しいと思うので返信不要です😌