※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事中に立ちたがる悩みと、離乳食の進め方について相談しています。

こんにちは!
明後日で9ヶ月になる息子を育てています!

ごはんを食べる時、バンボに座らせてあげるor床に座らせてあげるor膝に座らせてあげるという方法で与えています。ベビーチェアの部品をまだ購入できてなくてこんな状態です。そのせいなのか、途中から座ってるのが嫌になって机につかまり立ちして食べます。お行儀よくないよなーと思いつつ、機嫌よくパクパク食べてくれるので直さずそのまま与えてしまってます。まだこの時期だったら許されますか??この時期からちゃんと座って食べるって覚えさす?方がいいんでしょうか( ´•ω•` )?

あとついでになんですが、今、離乳食は3回で5倍がゆ、そうめん、パンがゆと主食は食べてます!そろそろうどん、マカロニ辺りも与えようかと思ってます!こんなペースで大丈夫ですかね( ˙꒳​˙ )?もしよろしければ他にもこういうのに挑戦しては?とかあったら教えてください♪

回答よろしくお願いします!!

コメント

りらっくまま

うちは、バンボにずっと座らせて食べさせていましたが、自分で脱出してハイハイして逃げてしまうので、立ち食いや追いかけ回して食べさせることがほとんどです。
ちゃんと座って食べて欲しいと思いますが、その都度、椅子に座らせて機嫌悪くしてご飯すら食べなくなってしまっては困るので無理には座らせてないです。

• パン🍞

パン🍞

やっぱりそうなっちゃいますよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    食べてくれることを優先しててもいいですよね!安心しました^^*

今日病院で先生にも聞いてみたら、足の裏が地面についている方が食べやすいんだそうです( ˙꒳​˙ )!だからバンボとかだと足浮いちゃいませんか?それで嫌がるのかもですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

回答ありがとうございます♡

• 11月22日