※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後も体力的に大変で、育児と仕事の両立が心配。1人目の育休中で、夫や実家のサポートも限られている。体力なくても大丈夫か、2人目の後悔や負担について悩んでいます。

体力ないのに2人目産んだ人います?

子供はかわいくて、
2人でも、3人でもいたらいいと思うのですが、
出産してから体調が絶好調の日はなく、
常に疲れてます😢😢

子供1人(もうすぐ1歳)で育休中なので、
これで働き始めたら、もう体力的に辛すぎな気がします、、、

体力なくてもどうにかなってますか?
それとも子供は可愛くて産んだ後悔はなくても、1人にしておけばラクだった…と後悔するようなことも多いですか?

夫は協力的ですが平日は帰りが遅く頼れません。
実家も日常的には頼れないです。(月1〜2なら助けに来てくれる。)

コメント

ミッフィ

体力ありませんが2人います😊ただうちは夫が平日も帰ってきてから育児してくれてます。今出張で3ヶ月ほど家にいないので今はちょっときついというかかなり適当育児&家事になってます😅

はじめてのママリ🔰

体力ないですがどうにかなってます😂👏笑
家事適当、元気でいてくれたらとりあえず良し、疲れたらテレビ見せてます🤣笑

はじめてのママリ(28)

毎日疲れてます!笑笑
一人しか連れてない人見ると
楽そうでいいなぁ〜と思います🤣🤣笑
どこ行くにもヘトヘトです笑😂
でも後悔はもちろんないです💕😂

ミルクティ👩‍🍼

年齢が年齢なので、体力ないです😭
主人も仕事から帰宅後、育児してくれるので、何とかなっています😅
家事は適当です🥲
掃除機は休日しかかけません😂
コロコロが専門です🥺
昼間は子供と一緒になって寝たりしています😭
たまに、子供より先に寝ています😱