※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べて嘔吐した。アレルギーはないが、病院に行くべきか不安。同じ経験の方いますか?

卵黄まるまる一つをお昼に食べさせて、今大量にマーライオンみたいに嘔吐しました💦こんなのは初めてで焦ってしまいました💦卵黄まるまる一つはずっと前にクリアしているし小児科の血液検査でも卵黄はアレルギーありませんでした💦これって大丈夫なんでしょうか😭病院に行った方がいいですか?クリアしていて前はなんともなかったのに、、😭同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さ🦖

血液検査は、あくまで
目安だったりすると聞いた事があります💦

#8000などに電話してみると
良いかと思います‼︎
アレルギーには、遅延でくるものや
その日の体調によって出たりする場合もあるかなと💦

ママリー

たぶん食べ過ぎだと思いますよ💦
生後7ヶ月のお子さんですよね?卵黄まるまる1つは多いかと😓胸焼けしちゃったんだと思います。
うちも量を増やして2/3くらいあげたときに吐いて、小児科を受診したら多すぎだと言われました。一応その後血液検査しましたが、アレルギーはありませんでした。
卵を食べない日でも吐いたことがあったので、食べ過ぎたのだなと判断しました。

他に症状がなく、吐いた後は元気そうなら様子見して、また何日後かに量を減らして試してみてください。
また吐いたりするようなら受診した方がいいかと。

二児の母

わたしも7ヶ月のお子さんにその量は多いのかな?と思います…卵黄一つと、他にもごはんがあるってことですよね?💦

それか、ほかに胃腸炎など病気の可能性もあると思います💦
もしこの時間でも開いてる病院があればいくのも良いと思います!何か問題がないと嘔吐なんてしないですし…💦
お大事に。

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーではないですか?