※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みについて質問です。左の卵巣がズキンズキンと痛むことがあり、検診が不安です。この痛みは普通でしょうか?

いつもお世話になっております(*^_^*)
あさって、10週目の検診があるのですが…。

3日前から、左の卵巣あたりがズキンズキンと痛むようになりました💦
すごく強い痛みではないのですが、卵巣が腫れる事がたまにあったので、その時の痛みに少し似ているような気がします(・ω・`)

妊娠中はズキズキや、チクチクの痛みがあるのは普通でしょうか??

ちょっと神経質になっているのかな…とも思います(^◇^;)
検診が少し不安なので、お腹の痛みについて何か教えてもらえると助かります( ´艸`)

コメント

*yua*

私も左側チクチクしてますよー٩(◦`꒳´◦)۶
1人目の時もそうでした!!!
なので大丈夫かと思いますよ☆
何かと不安になりますよね💦
お腹チクチクズキズキは子宮が大きくなってる証拠だと思います♡

  • ころ

    ころ

    9週目なんですねーー♡同じ週数のかたで安心です( ´艸`)

    チクチクズキズキしますよね💦
    三日間続いてますが、とくに酷くなる様子もなく、一定にズキズキしてるので…
    子宮が大きくなっているんですかね(^ ^)

    不安だったので、安心しました!ありがとうございます♡

    • 11月22日
ak

その時も今の週でもちくちくしてます!
激痛で動けないとか、出血がない限り様子見で大丈夫と、よく産婦人科の先生のネットのコラム読むのでその通りにしてます。

  • ころ

    ころ

    16週でもチクチクするんですね( ´艸`)お腹で赤ちゃんが成長してるので、仕方がないのかもしれないですね💦

    激痛も、出血もないので検診まで様子みてみます( ´艸`)✨

    心配でしたが、同じ方がいて安心しました♡

    • 11月22日